La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

つき。

最近、お迎えが遅いのと、日が短いのとで、
保育園の帰りには月がうっすら出てることも・・・

で、なんだか空を見上げて、priが
「もーん」「もーん」と言っていることが多くて。
ナンだろうと一生懸命考えてました。

どうやら、moonかも!!

思えば花火大会@ウチの前で、
近所の男の子が一生懸命「むーん」と月を指差して
言ってたのですね。
でももう2ヶ月も前で、まだその頃はpriもしゃべれなかったはず。
それ以外にmamとの会話で「moon」などという
単語が出現することは絶対にありえないので
きっと覚えてたんだなぁ。

ってことは、今、しゃべれていなくても、あと数ヶ月で
私が今使っている言葉を発するかもしれないのね!!

おそろし~

それから親ばかついでに、
なぜか one two three four five まで言えるようになりました。

なのにさー。いち、に、さん、し は言えません。

まぁ、priの頭のなかにはまだ日本語も英語も区別ないですが・・
子供って不思議です。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こんにちは 

ハローウィーンバージョンだあ!お化けが可愛いv-223
ゆうきくん、英語をマスターしはじめてるね!
faiveまで言えるなんてすごいよー!!
うちのさきこの唯一の英語は「ベビーカー」やわ。
最近なぜかこの響きがお気に入りのようで、「ベビーカー、ベビーカー」ってしゅっちゅう言ってるよ。

そういえば、さきこも私がかなり前に教えても全然覚えてくれなかった言葉をいきなりしゃべり始めたりする事あるあるっ!
その時は言えなくてもちゃんと頭に入ってるんだね。
これからどんな言葉が出てくるのか、楽しみなような、恐いような・・^-^
ほんとに子供って不思議だね。
  • posted by さきママ 
  • URL 
  • 2005.10/15 12:37分 
  • [Edit]

MOON! 

今日ね、急にNHKの「おじゃる丸」が始まった時にテレビ見ながらさきこが「ムーン!ムーン!」って言ったのー!
見ると画面におっきな月が!ビックリしたあ!
私教えた事ないんだけど、なんでだろう!?
ゆうきくんの念が伝わってたりして!?
タイムリーな事でビックリしたので続けてコメントしちゃったよ^-^

それから私のHPプチリニュに伴いタイトル変更しました。
大変大変お手数ですがお暇な時にリンクの変更お願いします。
忙しいのにごめんなさい

PS上のコメントの絵文字、v-238にしたつもりなのにv-223になってるわ^^;
私、前にも漢字変換間違ってたし、ほんとおっちょこちょいやわあ~v-16
  • posted by さきママ 
  • URL 
  • 2005.10/16 22:16分 
  • [Edit]

さきままさんへ 

リンク変更しました~~

さきちゃんにもmoonテレパシー送られたのね!!
おじゃる丸ってサブちゃんの歌のだっけ??

ブログならすぐにこうしてテンプレート変えられるけれど
普通のサイトは大変だよね~

というわけでハロウィン過ぎたら、また衣替えします。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.10/17 07:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/108-e744dd85

Menu

