La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

川越祭り

日曜日のことですが・・(最近タイムラグが
親子3人で川越祭りに行ってきました。

高さ10メートル(推定ってそんなにナイ? )の山車が町内会ごとに出て、
引き廻します。
詳細はミーミーさんのブログで

priは大きな音と踊りに夢中。
パパに肩車をせがんで一生懸命見ていました。
最近、パパは肩車、だっこの時はママと使い分けているようです。

ナニがすごいって・・・
出店の数たぶん2㎞くらい連なってるのでは?
パパがこれが目当てです、きっと。

でも、テキヤさんの屋台は買いません。高いし。
お肉屋さんのメンチカツ、フランクフルトでビール
あと手打ちそばのブースがあったので天ぷらそば食べました。
ここのおばちゃんはビール飲みながら天ぷら揚げてた・・
ま、いっか。おそばはおいしかったです。

帰りにトーマスの水笛かお面を買ってあげるって言ってたので
おんぶしながら見ていたら寝てしまったので
買わずに済みました

帰りの電車で起きたpri、歩きたくてじたばた。
「おりこうしていられないんだったら、もう電車乗らないよ」
というと、ニコッとしながら、元気いっぱい「ハイ!」と
お返事。
その後も降りるまでつり革つかまったり、歩きまわったり・・

最近、電車好きなんだけど、それは見るだけで乗るのは嫌みたい。
車もあまりおとなしくなくて、どこに行くのも大変になってきました。


後日談。
園長先生が、日曜日、パパと3人で歩いてたわね~って。
目撃されてたようです。
ケンカしてる時だったらどうしよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

くりすぴー 

おはよ~^^ええっ?けんかしてたの?(笑)気になるわ・・・
家も最近車・・・ずーっとおしゃべり・・(--;うるさい・・・
多分退屈なんだよね~しまいにはグズグズ・・・・以前はすぐにコテっと寝てくれたので楽だったんだけど最近はこちらもストレスです!
どうでもいいですが、この壁紙個人的に大好きです♪
  • posted by くりすぴー 
  • URL 
  • 2005.10/19 08:28分 
  • [Edit]

お祭 

かなり近いところにいた感じよ~。
うちも家から数々のテキヤさんをじっとガマンでスルー。
本川越駅周辺の企業出展の屋台や旧市街の店先に出してる屋台で楽しみました♪
アヤもパパに肩車してもらって山車を見てたよ~(^^)
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.10/19 09:27分 
  • [Edit]

お祭りだぁ~ 

とても楽しそうですね~。
何を隠そう(隠してないって?)私はお祭り大好き…
いいなぁ!こう言うちゃんとしたお祭りがあって!
山車とかってテレビでしか見たことないです…
伝統的なお祭り見てみたいっす!
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2005.10/19 09:51分 
  • [Edit]

お返事 

くりすぴーさんへ
ケンカっていうか、言い争ってたんだよね~
すぐ抱っこしちゃうのとかすごく腹立たしくて。
お休みの日は、いつも朝から何かとバトルなんだけれどね・・
いけませんね。

ミーミーさんへ
ニアミスってたかなぁ~~
もしかしたらアヤちゃんいるかな?とは思ってたんだけれどね。

お肉やさんはね、大正浪漫通り(だっけ?)の路地を入ったところです。

次は秩父夜祭?(さすがに遠くて気力が沸かない・・)

るるさんへ
お祭り好きなのね!!
確かに、山梨って代表的なお祭りとか思い浮かばない・・かも??
私が疎いだけだと思うけれど。
お祭りって、騒ぐだけじゃなくて、ずーっと昔から受け継がれてきた
大事なものだよね。
これからも、ずっとこういうお祭りが続いてほしいなぁ。
  • posted by ろぼ 
  • URL 
  • 2005.10/20 07:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/109-e0ad901c

川越祭

土日は川越祭でした。川越祭のメインは山車。各町会、自慢の山車を曳き市内を歩きます。山車には凝った彫刻が施されていて、一番上には人形が・・・お囃子と踊りの人が乗っている舞台は回り舞台で辻で他の山車と出会うとぐるりと舞台を相手のほうに回し...

Menu

