La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

散財・・

日曜日。
朝も早くからバスと電車を乗り継ぎ、行ってきました
東京モーターショー

そもそも。
ダンナ一人で行けばいいものの、priに車を見せてやる、と
連れて行きたがっていたのです。
しかーし、人ごみの中、パパとpriがマトモにいられるでしょうか。
電車で片道1時間、おとなしく乗っていられるでしょうか。

ってことで、仕方なく、mamもついていきました。

海浜幕張に着くときには電車も混んできて、駅もごったがえしてました。
ついてきてよかった、とこのときまでは思っていました。

会場に着くと・・

パパは、mamとpriをほったらかしてバイクに乗ったり
キャンギャルの訳の分からない振り付けに夢中

あのー私とチビは何のためにここに来たのでしょう・・

priはバイクを見ても、動いてないし、つまらないらしく
ちっとも感動していません。

そこへ目に入った「トミカコーナー」の文字。

2階が子供向けコーナーになっていたので、そこへ
避難することに。

トミカが出来るまでのジオラマ(?)とか、歴代トミカが展示してあったりエアロアールシー(組み立て式ラジコン、ちょっとほしい)
が置いてあったり。

だけど、触れないのです。
なので、priはそれすら退屈・・

結局、お茶飲んで、デッキでかくれんぼしたりしてました。
こういう子のために(?)託児コーナーもあります・・

すると約1時間してパパが「もう終わったよ」と戻ってきました。
これから車のところを見に行くのかと思ったら
もうすでに見たらしい。

ってことはpriに車を見せたいっていうのはナンだったの??
一人で行け~~

このまま帰るのは更に腹立たしいので、ご飯食べて、駅の前にある「ガーデンウォーク」でお買物しました。

でも、パパが何だか早く帰りたそうだったので聞くと
「バイクを洗いたい」と・・

ぷっちーん。早よかえれ

ってなわけで、パパだけ先に帰ってもらってpriとmamは
のんびりコンサートを見たり、お買物したり、アイス食べたり
ボーネルンドのおもちゃで遊んだり・・
とっても楽しかったです。

が、幕張メッセでどうやら失くしてしまったpriの上着、
そして帰る前に行ったトイレの洗面所でなぜか背中までぬれてしまった
Tシャツを買う羽目に。

なんだか散財してしまった。

帰りの電車では1時間ちょっとかかるのに、ずっと寝ていてくれて
助かりました。
駅降りた時もちゃんと歩いてくれたし。

帰ったら、パパがご飯作ってくれていました。
ま、トーゼンです。

しかし、なんだかふに落ちない一日でした。
往復の電車賃、バス代、メッセの入場料、お洋服と、7千円くらい
無駄遣いです。

しかも、追い討ちをかけるようにまた阪神は負けてしまいました。
あぁ・・・

今日は月曜日。今週は、いいことがあるかな??

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お疲れさまでした… 

あーどこのパパも同じかも…
あ!でもうちのと違うのはご飯作ってくれるトコ!
これはいいわ~v-221
うちも「モーターショー」行きたいと申しておりますが、
「あんた休みないじゃん!」と諭しております…笑
ニュースでやるのやめて欲しいなぁ~と思う今日この頃…

ユウキくんとママで少し楽しめたみたいで良かった~。
本当にお疲れ様でした。
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2005.10/24 14:30分 
  • [Edit]

ほんまにお疲れさまでした 

こんなことになってしまう日もあるんよね。
今週はきっといいことあるよ。
ほんまに、阪神はボロ負けで・・・。今日はどうなるやら。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2005.10/24 19:40分 
  • [Edit]

おへんじ 

るるさんへ

まぁ、男の人はみんなこんななんでしょうかねぇ。
趣味に突っ走るというか・・
それはいいのだけれど、振り回されるのは本当にカンベンです。

ご飯作ってくれた・・けど、洗濯物は外で冷たくなっていました。
まぁ、ご飯作ってくれただけで褒めちぎっておいたよ。
次につなげないと(悪妻)

minanaさんへ
うんうん、今週はいいことがいきなりあったよ。
お友だちが、二人目のべビちゃんを無事出産したの。
一人目の時、トラブルがあって長く入院したりしてたから
とっても嬉しかった。
もちろんminanaさんに励ましてもらったのも嬉しかったよ。

さて、阪神は・・e-282
  • posted by ろぼ 
  • URL 
  • 2005.10/24 23:28分 
  • [Edit]

パパって・・ 

どこも同じなんだね・・--
自分の好きなこととなると子供も妻もほったらかし。
なんでだろうねえ・・その神経が羨ましかったりするわ。

でもご飯作っててくれたパパ、優しいところもあるじゃんっ!
ロボさんの殺気を感じたのかな?

うちのパパはテレビに集中してるとさきがどんなに大きな声で呼んでも聞こえなの。
無視してるのではなく本当に聞こえてないみたい。
子供の声の大きさって半端じゃないのにね。
不思議な耳を持っておりますv-217
  • posted by さきママ 
  • URL 
  • 2005.10/25 13:07分 
  • [Edit]

殺気かぁ 

さきままさんへ

私としては、「いいよ~先かえって♪」と極めて平静を装ったんですが
ダンナもその裏に隠れた深層心理を読み取ったのかしら??

ってそんなことはあり得ないですね。
きっと、お腹がすいてたんだろうなぁe-274
それとも、自分が好きなことばかりしてるから
多少の穴埋めなのかしら。

とはいえ、ご飯作ってくれるのは、年に1,2度・・
しかもその時のキッチンったら、もう壮絶なんです。
  • posted by ろぼ 
  • URL 
  • 2005.10/28 07:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/113-e195cfd5

Menu

