La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

トーマス

一昨日、出産で入院中のお友達のお見舞いに行ってきました。
priと3ヶ月違いのお兄ちゃんがいるので、お兄ちゃんにあげようと
アマゾンでトーマスの本を購入、ついでにpriの分も。

20051030063303


そして昨日届きました。
間に合いませんでした・・・

今度おうちにお邪魔するので、その時に持参します。

今回は洋書。
mamでも分かる英語なので、おもしろいです。
しかも、簡単なしかけもついてるし。

トーマスって最初は、機関車にリアルな顔がついてて
正直なところ気持ち悪かった・・

だけど、毎日見てるとそれぞれのキャラクターが
なんだかとっても可愛く思えてきます。
傲慢ゴードンも、結構いいとこあるし。
実は、一番お気に入りなのはパーシーです。

mamまでトーマスにはまりつつある今日このごろでした。

それにしても・・
2大人気キャラのトーマスとアンパンマン、両方声優が
戸田恵子さんなんですよね。
女優としても、素晴らしいと思うのですけれど、
子供までとりこにしちゃうなんて・・すごいなぁ。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おはようございます。 

はじめまして。うちの息子もトーマス好きです。
アマゾンもよく利用します♪おんなじ本ももってたりするので気になって遊びにきました~!
実は私も最初はトーマス気持ちわるいと思っていて、自分の息子が好きになって可愛く思えました。そしてパーシーが一番好きなところが一緒だったので思わず書き込みしちゃいました!!

  • posted by akky 
  • URL 
  • 2005.10/30 07:27分 
  • [Edit]

akkyさんへ 

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

男の子って本当にトーマス大好きですよね。不思議なくらい。
まだストーリーなんてほぼ分かってないと思われるのに。
でもトーマスならまだインテリア的にもまだイケてますが、
これがウルトラマンとか仮面ライダーになっちゃうと思うと・・
まだまだトーマス好きでいて欲しいと思う今日この頃です。

アマゾンなら洋書でもお手ごろ価格でいいですよね。
お手ごろすぎて、カードの請求書を開けるのが怖いんですがe-329

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.11/02 06:47分 
  • [Edit]

機関車トーマス 

玲ちゃんもトーマスははまりまくりです。そして私とパパまで。
ビデオ観てるとあの動きの無いトップハムハット卿とか機関士まで動いてるように見えるの。
ストーリーは殆どが事故か機関車同士の喧嘩ばっかりなんだけどね。
どう考えても機関士の操作で事故してんのに機関車が叱られておしおき・・・。
この滑稽さにはまってます。玲はストーリーは理解してないけど事故とか起こったら「あ~あ」って言ってる。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2005.11/02 14:41分 
  • [Edit]

そうなんですよねぇ~ 

○○レンジャー・○○キングなどにはまってもらうとインテリアが・・・どうにか今のところトーマスオンリーですが。
最近では私の方がグッズ集めにはまっているかもです。
アマゾンの木製レールつきのビデオもよく買います♪
DVDは日本でかけられないのが残念です。
  • posted by akky 
  • URL 
  • 2005.11/02 18:55分 
  • [Edit]

risposta 

minanaさんへ

玲ちゃんもハマってるのね、ファミリーで。
そうそう、結構事故が多いよね、ソドー島。
ユウキは、機関車が半べそなのを見て、いつも泣きそうになっているよ。かわいいんだな、これが(ごめんねいつも親ばかで)

akkyさんへ
私も、つい何かというとトーマスを探したりしていますねー。
お菓子売り場のお菓子つきオモチャ、買おうかどうしようか真剣に迷ってみたり(ひとつ買ったら全部そろえたくなってしまうので・・)

小学生になってもトーマスじゃちょっと困るけれど、ム○キングだけはご遠慮願いたいものです。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.11/03 07:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/116-9ae23ffa

Menu

