La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

黄色信号

今日さえ終われば連休&ディズニーが私を待っている~と
ややハイになりつつ午後の仕事を片付けていたmamを
突如・・
「あのさー、出来たら金曜日出てくれないかなぁ」と
社員が鬼のような一言が襲いました。
「用事があるから無理っ」とお断りいたしました。

私と同じ仕事をしているパートの人が、
扶養内で働きたい、という理由のために、年内ほとんど
お仕事休み、で、私が出勤・・・

っておかしいだろう、どう考えても。

彼女は所長のお気に入りなんです。
早く帰ればいいものを、どんどん仕事押し付けて残業させます。
彼女も子供もいないし、愛犬を春に亡くして、
家に帰ってもヒマだからいつまでもダラダラといて。

でもしゃべってばっかり。

そんなわけで扶養内の収入を超えてしまいそうな勢いなので
しばらく休みまーす。代わりに休日出勤してねん。

ってことです。はいそうですか。って誰が言うんじゃ

と、一人ハラワタ煮えくりかえっていたところに
携帯が・・・
そうです、保育園。

「お熱が出ちゃったので、お迎えお願いします」とのこと。

はー。強気に断っちゃった直後だけに「帰ります」と
言うのはちょっとねぇ・・・

でも仕方がないのでそそくさとお迎えに。

おやつの時間だったのですが、一人真っ赤な顔をして
ぼけっとしたpriが。

聞くと、午前中は駅まで(大人が歩いても20分はかかる)電車を見に行ったそうで、先頭きって歩いたそうなのですが。
だんだん体が熱くなって、お昼寝したら下がるかなぁと様子を
見たけれど、起きたら38度・・でお迎えでした。

でも帰って、お茶をとりあえず飲ませて車で病院へ向かったのですが、
元気元気。
踏み切りでも「でんしゃー」「ばー」(未だにバスといえないユウキくん2歳2ヶ月直前)
と叫んでいます。

病院についたのが4時前、診察してもらえたのは5時すぎてました。
休みの前の日だし、インフルエンザの注射の時期だし、仕方ないかな。

ちょっとノドが赤くてリンパ腺が腫れてるってことで
お薬もらって帰ってきました。
買い物もしたので6時半。

お夕飯は・・ラーメン&チャーハン。
熱のある子供のメニューとは思えないけれど、
お野菜たっぷり入れた寄せ鍋仕立てで栄養とってもらいました。だって忙しかったんだもん

薬を飲ませ、お風呂も自ら全裸になって入り、
ゲラゲラ笑って遊んで・・
いつもよりご機嫌さんじゃないですか。
早退&待ち時間の苦労はいったいイズコ。

薬のせいか寝つきもよく、今もぐっすりです。
熱もそれ程ないようす。

今日はゆっくりして、明日のディズニー・・
まだ迷っています。
選択肢には仕事も。
どーしよー。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

私なら 

ディズニーランドに無理してでも連れて行くわ~。
仕事行っても呼び出しかかる恐れアリならば・・・
連れて行ってチビの様子観てた方がいいも~ん♪
朝から熱があったら連れて行かないけどね。
私の場合は自分が行きたいからディズニー優先です。

ろぼさんて。関西人かと思うぐらい最近の日記はオカシイよ~(^^)
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2005.11/03 13:15分 
  • [Edit]

う~ん 

働くとそういうことも出てくるよね~
ちなみに、みーたんも早くも風邪の洗礼をうけ熱はないけどはなズルズルです(--;
仕事もだけど来週は家族で温泉旅行なの・・・
お願いだからそれまで元気でいておくれ~と祈る私でっす!
  • posted by くりすぴー 
  • URL 
  • 2005.11/04 12:02分 
  • [Edit]

おへんじ 

minanaさんへ

背中を押してくれてありがとう。
minanaさんのコメントを見て、行く気満々になってきた私です。

私の日記がオカシイ??
いやいや、minanaさんの足元にも及びませんって(笑)

くりすぴーさんへ
みーたん、早速洗礼浴びてるのね~
保育園児に鼻水は付き物だもん(涙)
私の中では、鼻水だけなら風邪の範疇には入ってないです。
暑い時以外、ほぼ毎日、連絡帳の鼻水欄に○がついてる・・・
みーたんはそうならないといいね。


  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.11/06 08:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/117-0bbad65c

Menu

