La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お忍びディズニー

 20051106075102
やっぱり行ってしまいました、ディズニーランド。
保育園にも職場にも内緒です。

通勤ラッシュの電車に乗って途中から高速バスに乗ろうとしたら、満席乗れませんでした。
仕方ないのでまた電車乗り換えて行きました。
うーん、なにやら人が多くないですか??
連休の中日はこんなもんですね。きっと。
聞こえてくる言語は、中国語、韓国語、関西弁、東北弁。
異国情緒あふれすぎです。

まず。
ベビーカーレンタルも後回しにして、priを抱っこして頑張ってプーさんのFP取りに行ったら、なーんと、シンデレラ城まで並んでいます。
キャストに聞いたら、FPを取る順番待ち でした。
血の気が引きましたもちろんギブです。
またもやハニーハント乗れず・・

アトラクションはすっかり諦め、お買い物やお茶しながらゆっくり過ごすという消化不良路線へシフト。

しかしこれがハプニングの元・・

前回食べそびれたワッフルを食べていたらpriがオレンジジュースこぼしました
すぐにお掃除のお姉さまが新しいジュース持ってきてくれて感動
しかし、まだほとんど手付かずだったので、服が上下ともびしょぬれ。
Tシャツは持ってきたけどズボンは想定外。
買うしかありません、えぇ。
よくよく考えると、千葉に来ると必ず服を買う羽目になるなぁ。
去年の成田空港、こないだの幕張メッセ、そしてディズニー。

そんなことを考えながら探したのですが、
意外にズボンはあまりなくて、しかも高い!
デザイン的にもイケてないのに。

で、どうしたかと言うと。

パジャマを買って、ズボンだけ着せました
冬のパジャマ買おうと思ってたからちょうどいいか。
ややだぼだぼ気味だけど。

その後もパレード見たり、待ち時間の少ない船や電車バスに乗ったり、ぷらぷら散歩してみたり、非常に有意義とかけ離れた1日を過ごしてみました。

途中で母が合流したのですが・・
帰る間際、買い物しようとレジに並んでいる時に電話がかかってきて
「ユウキがいないのー」
また血の気が・・
倒れてる暇もないので、お店の外に出ないように入り口付近から探し回り・・
ユウキを捕獲した母を見たときはもうぐったりです。
ベビーカーに乗せたのに、ふっと見ると瞬間移動してたそうな。
よくあることなのですがねーー。
買い物なんてどうでもよくなってしまい、そのまま帰りました。

とはいえ、時すでに10時過ぎ。
ランドの前に乗りつけるホテルのシャトルバスに乗ってしまいたい衝動と戦い、
バスと電車のりつぎ、家に帰ったら1時前でした。
電車は遅れるし、立っているのがやっとなほどぎゅうぎゅう詰め、
酒臭いし。

ほーーーーーーーーーーーんとに疲れた一日でした。

しばらくディズニーランドは行かなくていいかな・・
って1ヶ月に2回行けば十分ですか、そうですか。

なので、次はディズニーシーね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おじゃましまーす。 

こちらに初めてお邪魔します。
ディズニー、行ってきたんですね♪
電車、大変でしたね~。
ディズニーで服とかって、高くてあまり・・・ですよね~。
FPは、朝一はけっこう混んでますけど、ちょっと時間をおいてから行くと、
けっこうスムーズに取れますよ。
ただ、時間が遅くなっちゃいますが。
ユウキくん、迷子にならなくてよかったですね~。
お疲れ様でした。
  • posted by マロン 
  • URL 
  • 2005.11/06 10:46分 
  • [Edit]

大変でしたね。。。 

お忍び、お疲れ様でした。
大変さが伝わってきますわ。。。
アトラクションをあきらめるのならシーのほうが
見所ありそうだよね。
うちも1000円割引券があるんだけど、期限が今年いっぱい。
行けるのかなぁ。
アカネと二人で行く勇気はないです。(きっぱり)
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2005.11/06 17:02分 
  • [Edit]

お疲れ様で・・・ 

お忍びランドお疲れ様でした。
うーん…ろぼさんのレポ読んでりんと2人で行くの
やめやめ!!と思ってしまった…
やっぱり大変そうだわ(汗)
プーさんはまた今度ですね。
ほんとーにお疲れ様でした!
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2005.11/07 12:35分 
  • [Edit]

ハプニング! 

大変だった様子がひしひしと伝わってきます(笑)。
それにしてもディズニーっていつも混んでいるよね。
お子ちゃまと一緒に列に並んだり、食事したりって
う~ん、私一人では無理だぁ~(←弱虫)
お母様と合流したとはいえ10時まで!!とは
ろぼさんパワフルだわ~!!
そんな大変なお話を聞きながらもやっぱりデイズニーに行きたいな。
でもね、今度はトーマスランドに行きたい!!て言うの、夫が(笑)。
方向音痴名私と日本語が怪しい夫と、高速に乗ったら一体どこに着くのやら・・・。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2005.11/07 22:03分 
  • [Edit]

れすぽんす 

マロンさんへ
ご訪問&コメントありがとうです。
今回も朝一には間に合わなかったので、あれでもおそらくちょっと落ち着いた時間だったかもしれません。
いったいハニーハントに乗れるのはいつになることでしょう。

しょうすけさんへ
うちにもあるなー、1000円引きチケット。
といっても、ちびが生まれてから、何故かチケットもらったり半額で買えたり、ってことばかりでまともに買ったことないの。
親子2人も、それなりに楽しいよ。
往復が大変じゃなければね。
うちはダンナと行くと、大きな子供連れみたいなもんだからもっと疲れてたと思うわ・・

るるさんへ
え、責任重大だぁ・・
今回は色々ハプニングがあったし、母がいてもコレでは・・
(笑)
長靴ポップコーンも買えたよ。
ほとんど一人で食べてしまって、かえってからも
ふた開けて「ぽっぽこ」と言ってます。かわいいでしょ。

ね、るるさんも2人でディズニー行きたくなったでしょ??

きょんきょんさん
さすがに10時までは辛かったよ。いくらなんでも。
うちもトーマスランド行きたいんだ~。
小さくて、子供だましだって噂に聞いたけれど、
子供だましに行くからいいんだもん。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.11/08 07:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/118-eacf4bf1

Menu

