La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

悲しいお知らせ

重い話です。ごめんなさい。

日曜日。
家族3人で、クリスマスプレゼントをリサーチ、と
義母に頂いたお小遣いを握り締め、トイザらスへ。
そこへ鳴ったトーマスのテーマ。
パパの携帯でした。(私のメール音がコレなので、やめてほしい)

夫婦同士、お友だちのトミちゃんからだった。
かけ直したのですが、なにやら深刻な話っぽい。

「ちーちゃんが、亡くなった」
そ、そんな・・

ちーちゃんは、ジムで知り合ったお友達。
パパと知り合ったのも、トミちゃん夫婦と知り合ったのもジムなのです。(まぁそんな馴れ初めはどうだっていいんだけど)
みんな仲良しで、20人くらいでドライブ行ったり、旅行に行ったり。

ただ、ちーちゃんとは元々友達の友達みたいな感じで、それほど
親しかったわけじゃなく・・
私がジムをやめてしまってからは、連絡をとることもありませんでした。

だけど、こんな形で再会になってしまうとは。
ちーちゃんは、わたしより少しお姉さんだけれど、ちっちゃくて、
いつもにこにこ笑ってて、可愛らしい人でした。
でも、とってもパワフルでエアロビも達人級だったなぁ・・
わんちゃんの話をいっぱいしたっけ。

亡くなったのは、火事が原因だったそう・・
それもまた本当に悲しく、悔やまれます。

土曜日の明け方。
その日は、priの親子遠足があって、少し早めに起きたのだけれど、
風と雨がすごくて・・・サイレンも聞こえなかったな。
その頃だったみたいです。
人も外にいる時間ではないし、火事に気づくのが遅くなってしまったのかもしれません。

お母さんと2人暮らしだったのですが、お母さんは助かったのだそう。
お母さんのお気持ちを考えると、胸が張り裂ける思いです。

今夜、家族でお別れに行ってきます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/120-e50e5abd

Menu

