La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おいもほり

昨日は、お迎えの時、保育園に着くなり、
「おかあさん、今日はゆうきくん、すごく頑張ったのでほめてあげてくださいね」って言われました。

何をしたかというと。
おいもほりに行ったのですが、その帰り、1歳児(春の時の年齢)で唯一、頑張って歩いてきたそうなのです。

そりゃービックリですよ-。
何しろ、普段は5歩歩けば抱っこーの抱っこマン。
(お店とかは除く)
園から芋ほり場まではバス停5個分くらいはゆうにあるぞ~

普段も園ではかなり歩くらしいです。
2歳児も追い抜いて、てくてくと。

それなのになぜ、買い物の帰りに両手に荷物持ってるっつーのに
駐車場まで歩けないのだ・・
抱っこしないと地面に寝そべるのようーーー
隣の公園に行くのにも歩けないのよぅーーー

もらってきたおいもは、さつまいも3本。
かなり大きかったです。

今日はこれでスィートポテトパイ焼きます。
こうご期待(写真ですが。)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

うちも~ 

私がいないところではしっかり歩いてるらしいのに私と一緒だとマンションの玄関出るなり「抱っこ~」だよーー;
そして同じくお店内は除く・・お店の中では相変わらず鉄砲玉だよ。

じぃじとは片道20分の道のりをテクテクいい子で歩いて買い物にいけるのに。
なんでなのお~?!でも「ママには甘えてるんやって」と言われたらなんだか優越感に浸ってしまう私です^^v
ユウキくんも甘えてるんだね^-^
  • posted by さきママ 
  • URL 
  • 2005.11/18 13:26分 
  • [Edit]

おいもほり 

うちも今月保育園でお芋掘りがありました。
おっきいのを5本くらい持って帰ってきたよ~。
「よいしょよいしょってしたの」って満足そうでした。
ふつうにふかし芋にしたけどおいしかった♪

抱っこ・・・荷物が多い時を狙って抱っこ~って言うよね。
2年前と比べると絶対腕力ついたと思うわv-91

  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.11/18 15:06分 
  • [Edit]

えらいわぁ 

疲れてただろうに、結構な距離を頑張ったね、ユウキ君。
うちは、園ではお散歩で人数によってはベビーカーに乗せられてしまうみたい。
本人は歩きたがり屋。
私とお出掛けしても、大人しく抱っこされていてくれないの。
この前もお散歩に行ったら、歩くの大好き~って適当に節をつけて歌いながら歩いてたよ。
抱っこしようものなら、歩くー!ってじたばたするの。
でも、道草ばかりで大変。
おいも、うちにもあったんだった。
スイートポテト、作ってみようっと。
  • posted by みんご 
  • URL 
  • 2005.11/18 16:19分 
  • [Edit]

お芋の方が… 

いいなぁ…
うちの園は大根ヌキだったの…
ユウキ君は抱っこマンなんだね~。
うちは抱っこさせてくれないのさ!(遠い目)
追いかけるのがもうキツイっす(汗)
スイートポテトの写真楽しみにしてまっす!!
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2005.11/19 09:09分 
  • [Edit]

おへんじ 

さきままさんへ
さきちゃんもユウキと一緒なのねー。
お店の中を走り回って、追いかけながらへとへとになって買い物を済ませて駐車場に行こうとしたとたんに抱っこ・・じゃかなわないよね。まったく。
私は、ママだから甘えてる・・といわれても最近は嬉しくなくなっちゃった。
甘ったれるなー。って厳しすぎでしょうか。

ミーミーさんへ
ホントは親子遠足だったんだぁ。でも雨で中止になっちゃって、平日になってしまいました。
親子参加の行事が年に3回くらいしかないから、貴重だったんだけどねー。
アヤちゃん5本とは、大漁だったのね~

みんごさん
セイゴくんの小さい頃・・一人でぽつーんと座ってたよね。
ほんと、可愛かったわー。
今からは想像できないけど。たくましくなったねぇ。

るるさんへ
大根抜き??うんとこしょーどっこいしょ。って絵本があったよね。あれはカブだったっけ。
うち、今さつまいもが大量にあって・・個人的家庭の事情としては大根のほうが嬉しかったかも。
新鮮な大根、おいしいよね。





  • posted by ろぼ 
  • URL 
  • 2005.11/22 07:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/124-620d4e7d

Menu

