La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

引き続きトーマスランド

なぜ突然トーマスランドに行くことになったかというと。
土曜の夜、ばぁばがお世話になった方のお通夜だったんですね。
mamも一緒に行ったんですが、すごーーーーーーーーく嫌な思いを
させられて。

パパもツーリングでいないので、ばぁばと3人で憂さ晴らしに出かけようとしたのでした。

なので、ほとんど計画性なしです(いつもそうだけど)

自宅から大月までの時間&電車賃を調べたら、そんなに高くもないし。
ハイランドの割引券もあったし。

と思ってトーマスエキスプレスの時間も調べて・・

大月の駅でハイランドまでの切符買ったら1050円なり
高すぎ・・

トーマスエクスプレスは、中は普通でした・・
乗ってる間、駅につくたび降りたがるpri(いつものことだけど)

やっとハイランドに着いて、頭上を絶叫マシンがかすめる状況に
かなりビビッてました。
トーマス見ても、なんだか機嫌が悪くって、親の方がはしゃいでるんじゃないかってくらいでした。
私の中では、うわーーーーって言ったまま感動のあまり立ちすくむという展開が設定されてたんだけどなぁ。
実際は、歩きたくなくて立ちすくんでました

これから行こうという人のために。
まず、食事は持参した方が身のため。コンビニのほうがましってなくらいに選択の余地なしです。
ラッピングやお皿がトーマスなのは嬉しいけれど、
内容がチープすぎ。なのにすんごい高い。

トーマス&パーシーのわくわくライドは最後に。トーマスやパーシー、レディがひく客車に乗れるアトラクションの
出口はショップです。
しかも入ってすぐがプラレールで遊べちゃうのです・・・
ここから引きずりだすの、一苦労です。

フリーパスは高くつく・・かも
トーマスランドだけで遊ぶつもりなら、フリーパス買っても
元は取れないと思う・・
乗り物チケットが必要なのは5種類くらいなので、入園料&全部の乗り物チケットで3000円くらいです。

ディズニーランドを想像しちゃいけません風船やポップコーンバケツ、スーベニアランチボックスなど
マネをして頑張ってるんだけれど、やっぱり・・
ちなみにスーベニアボックスは、お店で買えました(ちっ)
スタッフの数とか質とかは遊園地。
せめてアトラクションの操作をしている人がトップハムハット卿の出で立ちだったりすればなぁ。

面積的にはトゥーンタウンくらいなのかなー。

ショップも、ランド限定品が少なくて購買欲がイマイチ沸かないし。

というわけで、やや期待はずれに終わったのでした。

ちびがもっと目を輝かせてくれたら
もうちょっと楽しめたかなぁ。
なんてそれは親のエゴってもんですね。

でも帰ってから、楽しかった?って聞いたら「うん」
何が楽しかった?「ぽっぽー」って嬉しそうに言ってたので
それなりに楽しかったのかな。

今度は車で行って帰りに温泉入ってこよっと。
ってさんざん言っておきながら、また行くの?という
ツッコミは無しの方向で。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お話の世界 

トーマスランド行ったんだ~。
お話の世界はお話の世界のままがいいのかもしれないね。
行く人みな、イマイチ!っていう反応だけれど
(多分期待が大きい割には・・・って感じかな?)
だけれど、やっぱり私も行ってみたい(←まだ言ってる。)
というか、やっぱり子供の喜ぶ姿をみたいよね。
でもうちもユウキくんと一緒かもなあ。
こないだも動物園に連れてったって、動物見ないで、
マンホールの上をジャンプしたり、柵を空けたり閉めたり・・・
絵本ではあんなに動物見てはしゃぐのに・・・涙。

でも、夫のたっての希望で12月(もう寒いよね)頭に
トーマスランド行く予定。
そのときは、アドヴァイス参考にします!!
頑張って車で行って温泉も楽しんでくるつもり~。
妊婦にゃ遊園地より温泉でゆっくりがいいわあ(笑)。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2005.11/21 15:49分 
  • [Edit]

いたたたた・・・・・ 

痛い…
でも、もっと言って~(笑)
本当にもっと考えてよって感じなんですよね~。
絶叫マシーンの機械だけあってもレストランとか、
はては所々にある寒いギャグ?のオブジェとか…
やっぱり田舎の遊園地なんですよ。
食事はピザーラが一番まし!でも高い!!!
フリーパスも高すぎ!
トーマスランドだけのフリーパスも高いよね~(><)
地元民としては本当に申し訳ないって感じです。
うちは息子がトーマスにまったく反応しないので
連れて行く気がサラサラないんですが…
親はドドンパにもう一度乗りたいと思っているのでした。
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2005.11/21 22:00分 
  • [Edit]

おへんじ 

きょんきょんさんへ

こんな情報役に立つかどうかさっぱり分かりませんが
参考にどうぞ。
あ、きょんきょんさん家からだと、かなり寒く感じると思うので、防寒はバッチリしておいてね。
富士山e-342はもうずいぶん雪をかぶってました。
キレイだったよ。
温泉も楽しめるといいね。

個人的には、ちょぴぃちゃんより、まいくさんの反応が楽しみでございます・・。
本国から遠く離れた日本で、トーマスのテーマパークがあったら、きっとすごく嬉しいと思うんだよね~。
イギリスにドラえもんランドとかあったら嬉しいもん(笑)

るるさん
そうよねー、るるさんは地元だものね。
気を悪くしてしまったらごめんなさいね。
別に富士急ハイランドだけが悪いわけじゃなくて、ニホンの遊園地って何でこうなの??って思ったの。
ディズニーのマネをすればいいってもんじゃないけどね。

せっかくだから、途中下車してキャベツのうどん食べようと思ってたけど、帰りの電車が新宿直通だったので断念・・

今度は車で行って温泉e-224&キャベツうどんe-439を堪能します
(やはりまた行く気らしい)
  • posted by ろぼ 
  • URL 
  • 2005.11/23 07:17分 
  • [Edit]

そうなんや~ 

トーマス好きの玲ちゃんの為に一瞬考えたトーマスランド行き計画・・・
やっぱりやめといた方が良さそうだな。神戸からだとかなり時間かかるし。
そんなんだったらディズニーランド行く方が玲も喜ぶはずだわ。
参考になりました。ありがとう。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2005.11/25 13:52分 
  • [Edit]

おへんじ 

わざわざ神戸からは・・(以後省略)
でも、玲ちゃんが喜んでくれれば親は満足!なんだよねー。
大人としては、同じ時間とお金をかけて行くならディズニーを迷わずおススメするところだけど・・
と、お茶を濁しておきますe-330


  • posted by ろぼ 
  • URL 
  • 2005.11/26 06:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/127-ea397c35

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。