La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

洋梨のタルト

20051123202408
これ、自分で作りましたぁ~!
我ながら力作。
タルト台は先日作って冷凍したクッキー生地、洋梨は頂き物が食べ頃過ぎてしまったので煮て、カスタードも自家製です!
その間priは切端のクッキー生地をコネコネ。
焼こうかと思ったけどあんまり真っ黒になったからやめました・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おいしそう~ 

よだれが出そうになったわ。
豪華だし・・・。
うちは昨日息子と一緒にクッキーを作ったら大変なことになりました。
息子の服も私の服も粉まみれ~。
ま、楽しかったからいいけどさ・・・けど・・・けど・・・。
  • posted by えこー 
  • URL 
  • 2005.11/24 18:02分 
  • [Edit]

お返事 

えこーさんへ
リフォーム無事終わって素敵なキッチンになったら是非作ってください。
ご飯の支度出来ないなんて羨ましいです(^o^)
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.11/25 12:50分 
  • [Edit]

おいしそ 

私、洋梨のタルトが一番好きなの。
家でも作れるんだね。スゴイなぁ。
高校の時に行ってたケーキ屋さんの洋ナシのタルト
むちゃくちゃ美味しかったのにそのケーキ屋さん潰れたの。
それ以来絶品!ってのに出会えないまま16年経過中。。。
  • posted by サスケ 
  • URL 
  • 2005.11/25 16:09分 
  • [Edit]

おいしそ~ 

この洋ナシのタルトすっごくおいしそう。
いつもマメに作っていて感心しちゃうわ・・・
私もたまには作ってみようかなぁ。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.11/26 17:46分 
  • [Edit]

おいしそー☆ 

すごいすごい!力作~!
ロボさん実はお菓子作り趣味なんだね!って私が気づいてなかっただけかあ^^;
スポンジのケーキだと家族三人じゃ作っても残ってしまって食べるの大変だけどタルトならペロリといけちゃいそう!
作ってみようかなあ~。^-^
  • posted by さきママ 
  • URL 
  • 2005.11/27 15:55分 
  • [Edit]

おへんじ 

サスケさんへ
洋ナシのタルト好きなのね~。
私は・・実は昔嫌いでした。
なので、作ったのも初めてです。
今回も、洋梨を頂いたので作ったんです。
そのまま食べる方が好きなんだけど、ちょっと
軟らかくなりすぎちゃってe-330
おいしいタルトに出会えるといいねー。

ミーミーさんへ
修行は終わったのでしょうか。
私のケーキ作りなんて、修行いらずの簡単なものばかり。
そろそろクリスマスに向けて私も修行しようかしらね。

さきままさんへ
趣味かどうかといわれると、微妙なところですな。
チクチクよりははるかに好きだけどね。
何か材料や、きっかけがあれば、なんだけど
暇だからケーキ作ろうっていう感じじゃないんだよね。
でも、こうしてみんなにも見てもらって褒めてもらえると
お菓子作りも張り合いがあるよ。

そうそう、家で3人分とか作れないよね。
だから、クッキーとか、カスタードクリームとか、残りの
冷凍できるものは冷凍しちゃうの。
こうすれば、お友だちのところに行くけど何も持っていくものがない!とかいう時にも便利よ。
生クリームも残ったら冷凍して、シチューに入れたりパンを焼くときにホームベーカリーに入れたり。
すべては「もったいないすぴりっつ」です。


  • posted by ろぼ 
  • URL 
  • 2005.11/28 07:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/129-edf3ce8e

Menu

