La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

がちんこばとる

昨日、保育園で言われたこと。

この前、ちょっとしたことで、年上の女の子に説教されてたんだけど・・
ゆうきくん、悔しくなって、

「わんっ」って言い返してました

先生は話しながら笑ってしまって言葉が出なくなってしまってました。
だからオモチャになっちゃうんだよー。

やられっぱなしでもなく、噛み付いたり、叩いたりでもなく・・
言葉でどうにかしようと思うようになった、というのは
成長した証拠ではないでしょうか??

しかし、わんって何だろう
言われた女の子の反応はどうだったんだろうなぁ。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

犬 

そりゃ~「わんっ」だから犬でしょう!!
犬犬ぜったいに犬だよ~。
ゆうき君の中では犬の「わんっ」は今の最大の威嚇言葉なはず。
れそにしても、私も言われた女の子の反応が気になるよ。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2005.12/02 16:20分 
  • [Edit]

訂正 

れそにしても・・・って何?! 「それにしても」でしょう。
バレてしまったかしら。私は五十音でキー叩いてるのです。
高校時代にワープロしてたおかげで五十音だけはブラインドタッチなのです。
長い言い訳失礼しました。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2005.12/02 16:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2005.12/03 22:20分 
  • [Edit]

れすぽんす 

minanaさんへ

犬のきもちになってみたのかなぁ。
ま、犬並には知能が発達したってことで。
人間にはまだ遠いわね。

れそにしても50音ブラインドタッチってすごいですよ(笑)
  • posted by ろぼ 
  • URL 
  • 2005.12/04 06:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/132-73a13654

Menu

