La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

保育園

金曜日のこと。
来年の認可園の申し込みを一応してきました。

クリスマス会以降、認可園の申し込みをどうしようかと
ずっと悩んでいました。
保育料が月3万くらい違うのと、5歳までいられるのと、
土曜日も延長保育にならないので、認可園に入れたら
いろんな意味で負担は減るのですけれど・・

でも、クリスマス会での、園児みんなの笑顔を見ていたら
なんだか離れるのがつらくて。
来年1年いられるのだから、それまでは今の園でもいいかなって
思いはじめました。

ただ、来年は入れなくても困らないのですが
3歳児入園が出来なかったら困る。。って園長先生に話したら
今まではそんなことはなかったし、万が一そんなことになったら
うちからも市にお願いするし、それでもダメなら。。
うちでなんとか(ごにょごにょ)と言ってくれたので
ま、それもいいかー、なんて思っちゃったりしました。

認可園の許可がおりたとしても移るかどうかはまたその時決めようかと
いうことで、一応申し込みだけはしてきました。
結果が出るのは年明け・・・
どうなるかな??

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/139-2dee0dae

Menu

