La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

トイレトレ指令

今日はトイレの話なので、ご注意を。

とうとう言われてしまいました。
おうちでもトイレに連れて行ってあげてくださいね。
と。
この真冬にトイレトレとは、これいかに。

最近、園でもちょくちょくトイレに連れて行ってもらってる様子。
おしっこは上手にできるようなので、ってことでした。
ただ・・・
まだまだ間隔が開かないから、脱オムツはまだ先になりそうです。
っていうか・・トレパン生活は暖かくなって、洗濯物が乾きやすく
なってからにしていただきたいのですね。

ウンチは・・たいてい家じゃないとしないので、しそうになったら、
というか。。してる途中でトイレに連れていっています。
トイレで、上手にはするので、あとは
出そう感を上手に伝えることができればいいんだけど。

ま、焦ることなく、トイレに行くことが嫌にならない程度に
やっていこうと思ってます。
もともとトイレに行くって言い出したのはpri自身の方からだったし
それが最近寒いせいかトイレに行くの嫌がってたから
mamも敢えて連れて行くこともなくなっちゃってたんですね。
トイレにハロゲンヒーターなんぞを置いてみようかしら。

先日の怪我は・・かさぶたになり、もう大丈夫そうです。
お風呂もしみないみたいだし。子供の回復力ってすごいですね。

そして・・ビデオですが
priが壊したのではないのですよ~。
前科6犯くらいはありそうなので、犯人扱いされても何の異論もないけれど、今回だけは単にテープが絡まってしまったのです。
見すぎたかしら。

なんと、ビデオが奇跡の生還を果たしました。
いじってたらテープが出てきたのです。

でも、もう一度再生したらまた絡まった・・
旦那に呆れられました。
ま、それもちゃんと取り出せたけれど。
新しいビデオ買いにいくとします。もちろんブック○フで。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

トイレトレ指令ですか・・・
寒くてつらい(ママが)から、この時期はちょっと・・・ねぇ。
アカネは保育園ではトレパンもはいてるよ。
この前は帰り際に「おしっこ!」と言って
トイレに行き、自分でパンツも脱いでおしっこして
紙で拭いて流す・・・をやって見せてくれました。
まぐれだと思うけど(笑)
うちではあまり積極的には連れて行ってないけど。
うちものんびりアカネペースでやることにします。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2005.12/22 10:31分 
  • [Edit]

 

トイレトレ、ぜんぜんしてないです・・・
ユウキくん、自分から言い出したなんてすごいですね。
大きいほうは、何度か連れて行ってたんですけど、トイレだとしないみたいんです。
のんびり頑張っていきましょう♪
(なんて、始めてもいない私が言うなって感じですけど・・・)

ビデオテープ、見られないのは残念ですけど、取り出せてよかったですね。
うちは、図書館でトーマスのビデオを毎週借りているので
ビデオ見られなくなるとかなり困ります。

リンクの件、お恥ずかしながらわからないんですけど、よろしくお願いします。
勉強して、出来るようになったら、ロボさんの方もリンク貼らせてもらってもいいですか?
  • posted by マロン 
  • URL 
  • 2005.12/22 10:42分 
  • [Edit]

 

トイレトレ…寒いのはママも子供も一緒だよね。
うちもサボっていたんだけど、最近オマルに逆戻りです。
あったかーいリビングでテレビなぞ見ながらのんびりと…
こうしてからなかなか調子がよくなってきました。
保育園でもここ2週間くらいは履いていったパンツで帰ってきています。
停滞していたトイレトレ、少し前進した感じだわ。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.12/22 23:57分 
  • [Edit]

 

おへんじです。

しょうすけさんへ

あかねちゃん、トレパン生活なのね。
自分でおトイレ行けるなんてえらいわぁ。
ユウキもね、おしっこして、トイレットペーパーものすごーーーーーーく大量に出して、拭くそぶりをして、流して、手を洗うっていうのは上手なの。
でも君は拭かなくていいんじゃないか??

マロンさん
リンク貼らせてもらいました。
トイレトレ・・
マロンさんも、のんびり派ですね、
心強いe-271
そのうち取れるよね、きっと。

ミーミーさんへ
アヤちゃん、サバ読んでませんか?
といつも思ってしまうほどお姉さんだわ。
脱オムツ、お金は楽になるけれど
外で突然おしっこーといわれたりするの
考えるとまだいっかー、なんて無精な母です。
それに・・オムツ外れたらいよいよ赤ちゃんじゃなくなるなぁ、と寂しくて。
ダメ母ですねぇ。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.12/23 07:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/142-4011c84d

Menu

