La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大晦日&元日

 あけましておめでとうございます

我が家の大晦日。
夕食に年越しそば食べて、その後ミレナリオへ!

20060102070303


オアゾ前です。きれいだったんだけど・・
着いたら終わった(涙)
12時からカウントダウンだったけどチビ連れには無理ですな。
というわけで東京駅地下街をプラプラ。
お店ほぼ閉まってました。寒
それにしても知らないうちにすっかりキレイになってました。
トミカのお店もあったりで、電車男にはたまらないだろうなぁ。
新幹線も飽きるまで見られるし。

そして車でボビー&紅白鑑賞しながら帰りました。
priは元気なまま、お目目ぱっちりで年越し・・
ミレナリオでカウントダウンしてもよかったのでわ。

元旦は、お節とお雑煮。
これだけは自信持っていえます。ほぼ自家製!

今年のお品書きは・・
お餅、黒豆、たこのマリネ、豚角煮、伊達巻、お煮しめ、
出し巻き卵、ミッキーのかまぼこ(これは買ったもの)

でもmamは今年は時間がなかったので伊達巻とお煮しめくらいしか
参戦しておりませんが。
買出し&お重詰め係です。

ま、市販のおせちセットとはやや趣きが違うんですけど・・
エビも田作りも昆布巻きも栗きんとんもないし。
縁起ものよりはみんなが好きなものをっていうのが
コンセプトなもので。

圧力鍋のおかげで煮物系は本当においしかったし
伊達巻も近年まれに見る大成功で好評でした。

お餅は杵と臼・・というのはもちろんうそで
25年ものの「もちっこ君」がまだ現役です。
priもこのお餅が大好きで2つくらいいっぺんに食べます。

そして年賀状チェック。
出してなかった人に慌ててかくのも恒例なのですが
今年、なんと、保育園に出し忘れました。
せめてお休みの間に着いてほしいものですが、どうでしょう。

子供が生まれたよ、結婚したよ、というハガキに混ざって
旧姓に戻ったお友達もいたけれど・・
年に一度、近況を知らせてくれるだけでもとても嬉しいです。
子供がいると、なかなか会えなくなっちゃうものね。

午後からはパパの実家へ。
しっかりひいおばあちゃんからお年玉頂きました。

こうしてささやかながら平凡ながらも幸せなお正月を過ごしています。

お正月を無事、家族で過ごせること・・
何よりの幸せですね。
priが生まれる前には気づかなかったこと。

子供がいて大変なこともあるけれど
いなければ、知らずに終わっていたんだろうな。
改めて、我が家に生まれてきてくれたpriに感謝です。

今日は茨城の袋田の滝の凍結&ライトアップを見に行ってきます。
チャイルドシート嫌がるから実は行きたくないんだけどね・・ぼそ





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

あけましておめでとうございます。
自家製のおせち、おいしかったんだろうなぁ。。
平凡だけど、みんなでゆっくりお正月を迎えられるのが
一番の幸せだよね。

ゆうきくんもチャイルドシートイヤイヤ君なのね。
アカネもだよー。最初はまぁいいんだけど、
長距離になるとだめ。
何とかならないものか。。。

今年も子育て&お仕事にお互いがんばりましょうね!
どうぞよろしくお願いします。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.01/02 17:09分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとう!!
 
ミレナリオ、きれいだね~。
結婚する前に夫と行って、あれから4年。
今じゃ、子供がいるなんて・・・。
あの時夢みた(?!)将来の家族とこうして元気にお正月を迎えられたこと、
幸せだな~って私も大晦日に考えていました。

今年も一緒に子育てがんばっていきましょう。
よろしくお願いします!!
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.01/03 20:34分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年も楽しいブログにして下さいね。ろぼさんの語録が面白いので楽しみにしてます♪
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.01/04 09:31分 
  • [Edit]

お返事です 

しょうすけさんへ
アカネちゃんファミリーも楽しくお正月過ごせたかな?
今年は新生活が待ってるね~
ユウキのチャイルドシートは、私の車で二人で出かける時は大丈夫なの。
旦那の運転のせいかも~!
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.01/04 10:17分 
  • [Edit]

 

ろぼさん、あけましておめでと~♪
昨年は色々とお世話になりました。

ミレナリオ行ったんだね~。とっても綺麗!!
うちは今年クリスマスにお出掛け出来なかったから羨ましいな。

これからますます大変な育児だけど、嬉しい事もたっくさんあるはずだから
負けずに頑張っていこうね~。
今年もよろしく~。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.01/04 11:21分 
  • [Edit]

お返事です 

きょんきょんさんへ
ミレナリオはカップルばかりだったわ~
きょんきょんさんの夢は現在進行中なのね。素敵だわ~
今年もお互い楽しく過ごしましょうね。

minanaさんへ
楽しみにしてくれてありがとうございます^^;
minanaさんには負けるってばー!
今年もチマチマ頑張りますね。ご期待にそえるかわかりませんが。
はやタンmamaさんへ
ミレナリオ、去年でしばらくお休みだから行ってみたよ。
今年もお互いhappyに過ごせますように!
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.01/05 12:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/147-3c792c5b

Menu

