La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

プレゼント予告

昨夜、mamの叔母から電話があった。
「カタログギフトもらったんだけど、ユウキくんにおもちゃ送ってやろうかと思って」と、嬉しい話。

おばちゃん、年末にバイクに乗ってて、車にぶつけられ・・
怪我してしまいました。
100%相手が悪いのですが、今になってあちこち痛くなったりで
大変みたいです。
義母の介護(やや認知症)もあるし、大雪もあったりで
なかなか自分の物も買えなかったりするのに・・
それなのに、priのおもちゃを選んでくれるなんて、うぇーん。

トーマスのダイヤブロックにも心揺らいだのですが
レゴがあるので、乗用 コベルコパワーショベルをお願いしました。
楽しみです。

だけどね、大いなる問題として。
我が家には、走れるスペースがない んじゃないか??
置き場所にも悩んでいるというのにです。

ところで・・
priから見たmamの叔母ってナニ?
どなたか正式名称おしえてください。
祖母姉・・??


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

同じく疑問 

おはようございます。
ゆうきくん、きっと大喜びだろうねぇー。
そうそう、私も疑問でした。
私から見ておじさん、おばさん。。。
子供から見たら何なんでしょう????
父の弟(私のおじさん)を「おじちゃん」と私が呼んでいるように
アカネに教えたら父が
「何でそんなに年が違わないのに俺はじじでそっちはおじちゃんなんだ!」と
少々納得いかない様子でした。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.01/12 08:46分 
  • [Edit]

それはね・・・ 

祖父母の姉妹は大おばでいいと思うよん。
キャンディ・キャンディで大おじ様とか呼ばれていた人がいたのを思い出した私でーす。

ではまた!
  • posted by ズッキーニ 
  • URL 
  • 2006.01/12 13:58分 
  • [Edit]

 

めちゃ、タイムリーやったね!
コベルコパワーショベルね。

これって、足元がキャタピラーだから、思ってるよりも動かないんだ。
タイヤじゃないから、部屋中をゴロゴロって感じじゃないの。
スピードも出ない。からそれでイライラしてしまう危険性はあるけど、
家中を爆走されるおそれはないですよ~。

フローリングの上で、シャベルをガチャガチャ動かされる度に、
キャ~って感じですけどv-12
  • posted by まや/月世 
  • URL 
  • 2006.01/12 23:22分 
  • [Edit]

おへんじ 

しょうすけさんへ
確かに、じぃじにしてみれば。
年が変わらないのにじぃじとおじさんじゃ、納得いかないよね。
ユウキは母の弟夫婦もじじばばだけど(おじちゃんが言えないのi-229
ま、じぃじは最大2名までの特別なんだから、ガマンしてもらうしかないよね。

ズッキーニさん
そろそろ旧正月にむけて大掃除している頃ですわよね、ふっふっふー。
なんて意地悪なわたし。

そうか、大おじ様ってそういうことだったのね。
私の大おじ様のイメージは、ガウン着て、でっかい揺り椅子に座って、パイプくわえて、すっごいあごひげ(もちろん白)・・

すっきりしたわぁ。ありがとね。

まやさん
あとでショベルカーをサーチしてみようと思っていたところにhachiくん乗車中だったからビックリしたよぉ。

キャタピラーとは本格的だわ。
たしかにショベルカーが暴走されちゃたまんないよね。
フローリングの傷ねぇ。
11キロの室内犬、猫といるので、築3年ですが、もう既に・・
気にならないというか、気にしてはいけないというか。

情報ありがとです。
届くの楽しみになってきたよ。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.01/14 06:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/152-b324b9a8

Menu

