La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ママ、どっじょ

昨夜、ご飯のしたくをしていると。

ママー、どーじょおー」と、一粒のイチゴをプレゼントされました。

おいしそうね、ありがとう

心にもないことを言ってみました。

慌ててイチゴを置いた所へ行くと・・

イチゴ、半分なくなってました

実は今日はばぁばのバースデー。

ケーキでも焼い(てごまかし)ちゃおうかと企んでいたのですが
これにて挫折する方向です。

いや、親孝行しないといけないんだけど。
いちご10個になっちゃったしなぁ・・・




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

やられたね! 

ゆうき君(--; 盗み食いして大胆にもママに苺をプレゼントしにくるなんて。
良いことしたと思ってるんやねぇ♪
うちは台所には侵入できないさせないようにしてるからね。
最近はソファーに立ち上がってカウンターを覗いて食べ物を要求するという技を使ってきます。
背高いゆえにソファーに立つとカウンター内が丸見えで・・・。
食べ物は隠す隠す!!
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.01/13 08:35分 
  • [Edit]

おいしいもの 

バーバちゃん、お誕生日おめでとうございますv-274
ケーキはどうなったのかなぁ???

ユウキくん、ママにも分けてあげなきゃって思ったのかもね。
そう言えばムーミンオフの時にもアヤにおせんべいくれたよね。
相変わらず太っ腹のナイスボーイだわ。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.01/13 16:23分 
  • [Edit]

 

ばぁばちゃん、お誕生日おめでとうございますv-25
私の母は、15日です。関係ないけど、なんか近くて私も勝手に親近感v-238です。

でも、全部食べてからじゃなくて、しかもママにちゃんとあげるなんて知能犯??
  • posted by マロン 
  • URL 
  • 2006.01/14 00:07分 
  • [Edit]

れすぽんす 

minanaさんへ

イチゴね、お仏壇にお供えしておいたやつなのよ。
前は届かなかったのに。
成長を感じます・・(涙)

ミーミーさんへ
ユウキ、ほんと人にものをあげるのが好きなんだよね。
あげるというか押し付けるというか・・
買収してるのか貢いでるのか、
何か下心がありそうな。
ケーキ作ったよ~
冷凍庫にブルーベリーとラズベリーがあって助かった!
写真撮る前になくなったけど。
時間なくて、ホットケーキミックスのお世話になりました。


マロンさんへ
ありがとう。
マロンさんのお母さんは明日なのですね。おめでとうございます。
もうあまり嬉しくなさそうだったな。って当たり前だよね、
私だって嬉しくないんだもん(笑)
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.01/14 07:13分 
  • [Edit]

 

おひさです。
今頃ですが、今年も親子共々よろしくお願い致します。

そういえば、今度うちの近くのダイエーの中にアカチャンホンポが出来るんだって。
もうアカチャンでもないからあれですがね。

ユウキ君も、イチゴ大好きになったのね~
確か去年の春ごろは、イチゴが苦手そうな話だったのにね。
おいしいもんね。
今年はイチゴ狩りにいっても、しっかり元を取ってもらえるかもだね。
  • posted by みんご 
  • URL 
  • 2006.01/16 01:31分 
  • [Edit]

仏壇か・・・ 

そりゃ届くわ~!!
私の実家に行くと仏壇があるので玲もお供え物を貰ってます。
なんで貰ってるかというと・・玲はちゃんとお鈴をならして拝んでから「ジージ コレ アリトーッ」と言うのです。
ジージがあげると許可したかは不明ですが。
以前は勝手に捕って来てると思って叱ってたんだけど。
お鈴がなってるのに気付いて。覗きに行くとちゃんと「アン」て手を合わせて(っつーか叩いて)拝んでたんです(^^)
バーバがしてるのずっと見ていたからでしょうね。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.01/16 07:22分 
  • [Edit]

 

おお!ユウキくんてばすごいぞ~!!
ママは冷や汗かもしれないですが…

どっじょーなんてママにくれるなんて可愛い♪
いつものメンバーでいちご狩りに来ませんか~??
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.01/16 09:16分 
  • [Edit]

おへんじぃ 

みんごさん
そーなのね!でももう少し早くしてくれたらよかったよね。
かなり今更な・・
オムツくらいしか買うものないかも。
イチゴ去年食べなかったよね、そういや。

minanaさん
ウチもちゃんとひいばあばに了解得てるよ!ホントちゃんと見てるよね。

るるさん
うん、イチゴ狩り行きたい!
帰りはほったらかし経由でね(^_^;)
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.01/16 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/153-d85f672b

Menu

