La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ほうれん草

20060118063003


昨日は生協のお届け日。
楽しみにしていた「寒締めほうれん草」が届きました。
さっそくおひたしでイタダキました。

肉厚で、甘くて、筋っぽくなくて、あまり青物系のお好きでない
priもバクバク食べちゃう、ミラクルなほうれん草です。
しかも、ゴマとノリかけただけ。
お醤油いらずなのです。

あまりスーパーや八百屋さんでは見かけないので
マイナーなのかもしれませんが、発見したら買い!!
何しろ期間限定ですし。
野菜嫌いなお子ちゃまにもおススメ。

ついでに、毎週頼んでいるのが、土つきにんじん。
洗ってあるものより、全然甘みが違います。
色も濃くて、お皿に色が移ってしまうくらいです。

これにしてから、priはにんじん大好きになりました。

子供がお野菜食べない・・・と言うお母さま、
あきらめてはなりません。
探せばおいしいお野菜があるのですよ。
お肉入りみじん切り野菜ハンバーグにしなくても、
野菜カレーにしなくても、
おいしいお野菜があれば、工夫しなくても食べるんだぁ、と
旦那を見て思うmamなのでした。
何しろ旦那はpriより野菜の味覚にうるさいのです。
好き嫌いが激しいともいいますが。




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

そうかぁ・・・ 

「冬締めほうれん草」初めて知りました~。
なんだかとっても味が濃そうで美味しそう!!

ちょうど、うちも野菜食べなくて困っていたのです(泣)
そうかぁ。。
そうだよね、美味しいお野菜だったらきっと食べてくれるよね。
小さくても味には敏感だったりするもんね。
よ~し、今度いつもとは違うお野菜で試してみるぞ~。
ろぼさん、ありがと~。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.01/18 16:52分 
  • [Edit]

 

おっと、タイムリーv-218
私の最近のヒットもこの、
ちぢみほうれん草です!v-22
味が濃くって、でもエグくなくて
甘くて美味しいよねv-20

我家もCOOPの個配取ってて、それで注文しました。
気に入ったので、また追加!
冬だけなのが残念ですよね。

見た目はちとグロいですけど、
私からもオススメいたしまする
  • posted by まや/月世 
  • URL 
  • 2006.01/18 23:09分 
  • [Edit]

スーパーで・・・ 

これこの前スーパーで見かけたよ~。
今度見つけたら買ってみよっと。
アヤも緑の野菜はイマイチ好きじゃないみたいで、
食べる前にいちいち「これにがくない?」って聞かれる…
ちょっと前までは平気で食べてたのに味覚は変わるのね。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.01/19 16:23分 
  • [Edit]

野菜 

たぁ君は葉物食べないのぉv-388
わぁちゃんは確か目の前で鰹節とお醤油を掛けてあげたら
その日からお浸し大好きっ子になったのよ。
うち野菜の産地直送頼んでるの。
そこの人参も切るとまな板がオレンジ色になるよ。
キャベツと一緒に茹でてサウザンアイランドドレッシングで食べるのが
わぁちゃんもたぁ君も大好きだよv-411
  • posted by サスケ 
  • URL 
  • 2006.01/19 20:26分 
  • [Edit]

おへんじ 

はやタンmamaさま
はやタンもお野菜ニガテなのね~
うちはお野菜よりお肉が嫌い。
好き嫌いなくすのって難しいね。

月世さま
縮みほうれんそう、ほんとおいしいよね。
載ってるとかならず丸つけちゃうわー。
夏でも食べたいよね、ほんと。

ミーミーさま
うちは何でも「からい?」って聞くの。
にがいものも、からい、って言うよ。
チョコレートほしがると、からいよーって言えば済むのは楽だけど。いけない母ですね。

サスケさま
産直野菜かぁ。
おいしいだろうね~
にんじんの色って落ちないよね、白いプラスチックは特に。

野菜がニガテなのって男の子が多い気がするよ。
子供だけでなく大人も。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.01/20 07:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/154-5c85fdec

Menu

