La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

トイレトレ、その後のその後

昨日はお休み。
デパートで駅弁祭りやってるので行ってきました。
priの大好きなバスに乗って。

お目当ての、E2系はやて弁当は売り切れ・・
アンパンマン弁当にいたっては、製造ライン故障のため
販売中止ですって。うぇぇ~ん

で、同時開催のうまいもの市で、噂の「佐世保バーガー」を
買ってみました。
目の前でベーコン焼いて、お腹すきそうな匂いが漂ってるんです~
priも一生懸命覗き込んでおりました。
お味は・・ま、普通かな。
お高いんですもの(440円なり)

しかし、mamは試食に弱い。
試食だけして素通りができない、という意味で。
欲しくないものをつい買ってしまうのです。
まだオバサマ道を極めるには時間がかかりそうだ。

キッズコーナーでコロンビアの方とおしゃべりしました。
コロンビア人とお話したのは人生初です。
とーぜんニホン語ですけどね。

で、トイレトレーニング。
ここ10日ほど、ウンチは完璧!!
すごいでしょ。
親の努力、ほぼゼロなのにです。
あいかわらずおしっこは全くダメですけど。
トイレに行けば出るけど、トイレに誘うのが難しいのです。
あまり無理強いしてトイレに行きたくなくなっちゃっても困るし
やーだーって言われたら、じゃ、いいやってなってしまうのです。
甘いのかしら。
本人のやる気待ちって所です。

今朝は雪です。
それでも仕事に行かねば。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

えらい! 

ウンチだけでも完璧ならすごいです!
しかも自分から・・・。
なんて親孝行なの、ユウキ君たら。
アカネはぜんぜんまだまだ。。。
保育園でも毎回パンツとズボンをぬらしてくるので
着替えも大量。
アカネもユウキ君のように自分からやる気を出してくれないかなぁ。。。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.01/21 09:27分 
  • [Edit]

 

ウンチちゃんとできるなんて偉い、偉いよ~!
トレーニング順調にいきそうだね。
さきこは今日「ポンポン痛い~」って言うからおまるに座らせてちょっと目を離していたらおまるの外にうんちが落ちていました。v-40なんで?--
まあ、教えてくれたということで褒めておきました。

でも成功するのは2~3日に一回くらい。まだまだやわあ~。
  • posted by さきママ 
  • URL 
  • 2006.01/21 21:43分 
  • [Edit]

おへんじ 

しょうすけさんへ

いやー、親が手抜きだと子はしっかりするものかもしれませぬ。
でも、完璧~って思ってたら、昨日は2回もオムツにe-283
まだまだビギナーでした。
あかねちゃんはトレパン生活なのかな?
赤ちゃん生まれたら多少情緒不安定にもなるだろうし、その前に卒業できるのが一番楽なんだろうけれど・・
こればかりは難しいね。
保育園にお任せしちゃいましょ~e-266

さきママさんへ
さきちゃんも頑張ってる所なのね。
ちゃんと教えてくれるってことはすごいよね、それが例えout of おまるだとしてもe-330

priは完璧と思ったらまた昨日は失敗。
3歩進んで2歩半下がってます。まぁそんなもんよね。
気長にがんばりましょう。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.01/22 06:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/155-d464dc09

Menu

