La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

SNOW!

この冬初めての積雪
しかしpriを保育園に行かせなくては・・
雨の日は車だけど、雪ではちと怖いので、バスでGO
園に着くなり大声でバス!と叫んでいました。ちゃんとご挨拶しましょう
妹が迎えに行ってくれたのですが、普段の素行の悪さを言うと、「信じられない!こんなに手のかからない男の子初めてよ」と施設長のおばあちゃまに言われたそうな。

2歳児で表と裏を使いわけ 
(川柳してみました。マヤさんいかが?)

うちにいる時のイヤー やあだぁを先生方に見せてあげたいです。

さて・・・
実は、私雪が降るのをほんの少し楽しみにしていたんです。
雪が積もった、我が家が好きなのです。
大雪で大変な思いされてる方もいらっしゃるのに不謹慎とは
思うのですが・・
我が家は建築条件付で、ハウスメーカーはもちろん、そのプランまで
決められていて。
外壁は色だけを選べるって感じだったので、そこでオリジナリティを出そうと選んだのがこの配色。
建築士さんの反対を押し切ってきめましたが
出来上がってみて、結構いいじゃないですか、と感心されました。
決して豪邸でもないし人口密度は高いけど、とても大好き!なのです。

20060122060903


夕方、雪も小降りになり、雪かきついでに雪だるま作って遊びました。
ホントはこの隣にチビ雪だるまがいるんだけどpriがシリモチついて潰した・・
そしてこの雪だるまもウチの犬がおしっこかけました。
mamma mia!

20060122060902


写真を見ると、なんてブッサイクな雪だるまなの?
言い訳させていただくとですね、頭をpriが落っことして
慌てて乗っけてたのです。
priくん、母は見てないと思ったら大間違いよ、ほほ。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ゆき 

ろぼさん雪の中お仕事お疲れ様でした。
記録的な雪だったみたいで・・・
今年は雪の被害にあわれている方が多いので私も不謹慎かなと思いつつ、
あまり雪にお目にかからない地域に住んでいるからか、
雪を楽しみにしちゃいました。
(結局、うちのほうはあまり降らなかった)

雪だるま、ふふ、そういうわけがあったのですね。
チビ雪だるまちゃんもみたかったわ(笑)。
雪が積もったおうち、ステキです!!
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.01/22 22:26分 
  • [Edit]

おへんじ 

きょんきょんさんへ

そちらはあまり降らなかったのですね。
うちは10センチくらいかな?

ちび雪だるまも解けずに、残骸が放置されています・・
早く解けてほしいです。
  • posted by ろぼ 
  • URL 
  • 2006.01/24 06:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/156-8a0b263a

Menu

