La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

SL磐越弁当

日曜日にまた駅弁まつりへ行きました。
今回のお目当て、SL弁当をゲット!
20060131062408

陶器です。
重かったです。
priのために、電車で行ったからお持ち帰りは大変だったけれど、
喜んでたし、半分くらい食べたし、また使えるので良しとします。
200601310624082


中身は、しそ巻き(中に甘い味噌みたいなのが入ってる)
にしんの甘露煮、数の子、くるみ和えなど、郷土料理チックでした。
子供の好きそうなウィンナーとかエビフライとか一切なし。
でも、priにはそれがヒットだったらしく、とっても嬉しそうに
美味しそうに食べてました。
で、お腹がいっぱいになってきたら何度もフタを開け閉めしたり
動かしてみたり。
割れそうでヒヤヒヤしました。
封印しておかなくては!!

そうそう、priは自分の名前が言えるようになりました。
でも、名前を知らない人には分からないと思います・・
迷子になってもこれではダメですね。

で、お名前は?と聞くと「2さい」と指2本出してくれます。
まだまだ可愛い


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

欲しい☆ 

こんなお弁当あるんだね。
どこででも入手可、じゃないよね。。。
いつか縁があったらたぁ君にかってあげたいなぁ。
お名前はフルネームで言えるようになったの?
たぁ君はいつまでも
「たぁくんでしゅ。にしゃいでしゅ」
まぁ可愛いからいいけどね~(←はい、親バカぁ)
  • posted by サスケ 
  • URL 
  • 2006.01/31 20:07分 
  • [Edit]

なまえ 

アカネも言えるようになったよー。
保育園のノート書いてたりすると
「○○○○あかねちゃん、って
書くー」と寄ってきます。
でも「2歳」は微妙。。。
「にちゃい」ならいいほうでいきなり「よんしゃい」とか「いっちゃい」とか
言い出しますから。

ユウキ君、しばらく会わないうちに
ずいぶんおにいちゃんになった感じ。
頼もしいわぁ。
SL弁当、気に入ってくれてよかったね♪
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.02/01 08:42分 
  • [Edit]

玲がさわぐ 

SL弁当見て騒いだよ~!!
「シュッシュッ ガタンコや~ッ」って。
デパ地下でよくやってるけど見たことないな~。
売ってたら私も絶対にお買い上げだわ。
玲も「りょうちゃん」「にしゃいー」って言うよ。
なんで「しゃい」ってなるのか。そういう幼児語がカワイイね。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.02/01 10:07分 
  • [Edit]

うわー 

駅弁まつり!!私も大好き☆
最近は近くのスーパーなどでも開かれて、
ちょっぴり旅行気分を味わっちゃったりして。
でも、こんな立派なお弁当はないなー。

うちは、お名前は?ってきくと、「なぁにぃ??」
「なんさい?」って聞くと、
「なんさい!!」って言うよ(涙)。
「2歳かな?」っていうと、「2さい」っていうけどね・・・。
まだまだ会話にはならないようです・・・。

  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.02/01 20:35分 
  • [Edit]

おへんじ 

サスケさんへ

電車オトコにはたまんないでしょ、これ。
駅弁大会もしくは新潟方面へ行ったときには是非。
(磐越線は会津~新潟間だそうです)
たぁくんでしゅ、2さいでしゅ、って可愛いねぇ。
ずっとこのままでいて~って思わない?
ユウキはフルネームです。
でも、「です」はいえない。

しょうすけさんへ

ユウキがお兄ちゃん??ぷぷ。
確かに会ったの去年の夏だものね。
あかねちゃんもたくさんおしゃべりできるようになってすっかりお姉ちゃんだね~!
でもさすがに4歳はすっ飛ばし過ぎですなi-229

minanaさんへ

玲ちゃんもこの機関車弁当欲しくなったでしょ。
中身からするとお年寄り向けなのかなぁ。でもこんな重いの買うのか?
ターゲットが良く分からないけれど、ウチの坊主にはヒットでした。
お誕生日とか、これにご飯を入れてみようかなって思ってるよ~。外には持っていけないし。
玲ちゃんも見つけたらぜひ。

きょんきょんさんへ

駅弁大会、私も好きよ~
最近、スーパーでも結構あるもんね。SL弁当はないかもしれないけど、キティちゃんとかアンパンマンのは見たよ。

言葉が出るのと会話ができるのとは別なんだねぇ。
うちも会話になってないe-68



  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.02/02 07:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/162-28132a26

Menu

