La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おやすみ3秒

前に比べたら、ずいぶん楽になったなぁって思うことの一番は
「寝かしつけ」です。

半年前には1時間くらいかかって、しかもパパはダメだったのに
最近はお布団に入って電気消して、ですぐ寝てくれます
もちろんママいなくても
あの頃は夜になるのが恐ろしかった・・

そんなわけで。やや埃をかぶっていた感のある「おやすみホームシアター」なのですが、
私が見たくなって、久し振りにスイッチオン。
電池切れてました・・
というか、電池切れたから使ってなかったんだった。

電池を買ってきて(単1×4本も必要)投影開始。
priが驚くほど喜んでくれました。
ってことは今までのは何か。

記憶にない ってことなのか。

まぁ、思っていたとおり親の自己満足であったのかもしれません。
それでもいいのです。
mamも楽しかったからね。
何より購入キャンペーンでディズニーランドのチケットが
当たったし。

そして今となっては、寝室に連れて行く口実ができたのです。
2階に行くよ~って言っても「やーだー」だったのに
ミッキー見ようよ~って言えば、自分でおもちゃ片付けて
おもちゃに「see you」と別れを告げ、一人で階段登っていきます。
布団に入ってホームシアターを10分タイマーにしてスイッチオン。
たいていホームシアターが切れると同時にpriも電池切れ
ついでにmamもパパも寝ます。
我が家の夜は短いのです。
朝早いけどね。




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あら・・・ぐうぜん? 


うちも最近ホームシアター復活したのよ。
電池切れたから放置していたってところも一緒だわ(汗)
アヤも大変お喜びの様子でキャラを指差して興奮気味…
タイマーオフの頃には眠っています。(うちはMAXの20分ね)
おかげで寝かしつけがラクになったよ~。
そういえば、ついつい一緒に寝ちゃうのもおんなじだわ(笑)
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.02/06 17:51分 
  • [Edit]

ホームシアター♪ 

すごい!!3秒で!?
ユウキ君、そんなに寝つきが良くなっていたのね!!羨ましいわ~。
うちも、同じくホームシアター電池切れで放置状態だった・・・。
明日電池買って、復活させてみよう♪効果あるといいなぁ。。。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.02/07 00:04分 
  • [Edit]

電池切れ 

うちもホームシアターの電池切れ放置してある~笑。
ねじをはずすのがつい面倒くさくて・・・(私だけ?)
寝つき、うちも最近よくなりました。
まだママがいないとダメだけれどね。
でも、とっても楽になりました。
以前は夜が本当に怖かったなあ。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.02/07 19:00分 
  • [Edit]

ホームシアター・・・ 

皆さん復活したのね。
うちはなんと・・・壊れました(爆)
音は出るけど、ディスクが回らなくなっちゃったの。
パパに見せたらモーターが壊れてるからダメだって・・・。
仕方なくこっそり捨てました。
それまでずっとお世話になっていたのよー。
キャラクターが分かってきているから
今の時期のほうが楽しいのかもね。
うちもまた買おうかな・・・でも今さらかなぁ。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.02/08 05:43分 
  • [Edit]

おへんじ 

ミーミーさんへ
よく同じタイミングで同じことしてるよねe-3不思議~
やっぱり親も夢の世界へ旅立ってしまうよね、これは。

はやタンmamaさんへ
3秒はちょっと言いすぎなので、訂正・・
体感3秒。実質1、2分くらいかな?それも前みたいに泣いて寝るのではなく、ゲラゲラ笑ってると思ったら、寝息が。
はやタンの効果のほどはどうだったかな?

きょんきょんさんへ
そうそう、あのねじが面倒なんだよね~。それで放置してたのよ(笑)
たしかに誤飲は怖いけど、単一が口に入るベイビーはいるのだろうか。

しょうすけさんへ
えぇ~壊れてしまったの?
うちのも何だか調子が悪い時があったけど、しばらく放置して電池替えたら直ってました。
(電池のせいだったのかも)
アカネちゃんパパはこういうのちゃんと見てくれるんだね。
うちのは電気関係の仕事なのにこういうのはダメみたいです。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.02/08 06:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/165-d7c64542

Menu

