La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

チーズパン

久しぶりにホームベーカリーの生地作りコースを使いました。
今回はチーズをゴロゴロ入れ、てっぺんに一粒のせたのだけど。
見事にてっぺんのチーズだけをほとんど食べられてしまった・・
カリカリでおいしいのに。

20060208063303

つまみ食いしようとしてます

さて、最近、ホントに言葉が続々と出てくるようになりました。
遅ればせながら。

笑えることもたくさん。
先日、夕飯を食べていると・・
「かーばたせんせ、おいしー」と言ってくれました。

かーばたせんせ、というのは、保育園の調理の先生のカワバタ先生のこと。
おいしいという言葉に「かーばたせんせ」という枕詞がついているのか、本当にカワバタ先生のご飯がおいしいと思っているのか、
知る術もないのですが、初めてご飯をおいしいと言ってくれたので、
うれしかったです。真意が分からないので微妙だけど。

お風呂上りに「みかん食べる?」と聞くと、
「か、なー」を連発。何事かと思っていたら
いつもみかんを入れてるカゴを持ってきて「みかん、ない」って
言っていたのでした。買ってきたのをまだ入れてなかったので
カゴが空だったのですね。

それから、変な発音ですが・・
見て!を「まいてー」って言うのです。なんでだろ。
その昔、アメリカの空港でミロを注文した時、
マイロウ?と聞き返されたのを思い出しました。(全く関係ないけど)

今日はどんな言葉を覚えるかな?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/166-da83b77f

Menu

