La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バレンタインデー

 20060215070619
バレンタインデー。
皆様チョコレートは差し上げましたか?

我が家はpriからパパにチョコエッグHONDAバージョン、mamからパパにプロフィットロールを。とカッコ良く書いてはみたけれど、
実は買ってきたベビーシューにチョコレートを溶かしてかけただけのものです。
お金も時間もかかっていません・・そこに愛はあるのかい?

でもね。
そこに至るまではちょっとした事件があったのですよ。
「これはね、パパにあげるの。だから、パパが帰ってくるまで開けたらだめなんだよ。
でもね、どうせくれるから楽しみにしてようね」って、ずーっと言い聞かせていて、priも心得た様子で、箱を開けようとはしなかった。
チョコエッグをそのままあげるのも何なので、
折紙に色々絵を描かせて、ラッピング~とセロテープを取りに行って
戻ってくると、そこには無残にも箱はおろか、卵(チョコ)まで
ボロボロになったチョコエッグが・・
パパはもうすぐ帰ってくる時間。歩いて5分のスーパーで買ったものだけど買いに行く時間もない・・

しかたないので、箱にカプセル入れてチョコレートはお皿に。
これじゃ単なるお菓子のオマケですな。

で、パパ帰宅。
ちゃんとチョコなしチョコエッグをあげました。
これなに?と聞くパパに事件の一部始終を話して笑い話に。
で、中身はシビックなんとかしかもモトバイ?(車に乗せられる原付)つき。
マニアにはたまらないコレクションらしく、よかったよかった。

パパは・・
地元ではかなり有名パティシェのケーキを買ってきてくれました。
この日にこんなハートのケーキを大の男が買うとは恥ずかしかったのではないだろうか・・
誰もくれないだろうから自分で買ってるんだよ、って思われるに違いない。

お味は・・かなり濃厚。
一年分のチョコレートケーキ食べたって感じです。
しかも半分で。
私のなんちゃってプロフィットロールを出すのが
とてもつらくなるほど高級でございました。

じつは。
日曜日にお寿司食べに行ったのですが、そこでmamだけケーキを
食べそびれ(お寿司にケーキは、回るお寿司やさんだから)それからずっと、チョコレートケーキが食べたいって言ってたのです。
そんなワガママ妻のために買ってきてくれたのですね。感謝。
でも欲を言うなら。。私はもっとマイルドな、お子様なチョコレートケーキが食べたかったのよぉ。一皿105円のやつを。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

バレンタイン♪ 

あららら~、ユウキ君チョコエッグを破壊!!してしまったのね(笑)
はやたも絶対同じことするだろうなぁ・・・。
だけど、パパさん中身はレア物で喜んでくれてよかったね~。
それと、ケーキ買ってきてくれるなんて!!
なんて優しいんでしょ♪
でも、濃厚チョコケーキよりもあのケーキが食べたい気持ち、なんかわかる気がする!!
あ~、食べたくなっちゃった。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.02/15 22:31分 
  • [Edit]

わかる!! 

あの回るチョコレートケーキ、
結構おいしいのよね。
実は、うちも先日、回るおすし屋さんからの帰り道、
確かチョコレートケーキとってたはずだけど、私食べなかったなぁ・・・
と言ったら、夫と娘で食べちゃったんだと言うから、
もうなんでぇ~!!っていう事件?!があったのよ。
同じような感じで笑ってしまった。
でもご主人のバレンタインの日にチョコレートケーキを買ってきてくれるなんて、
その暖かいハートと勇気に拍手!!


  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.02/15 22:49分 
  • [Edit]

おへんじ 

はやタンママさま

チョコエッグの破壊。
想定内ではあったんですけど、もう少し早い時間なら買いにいったのに・・
大人ケーキもおいしいけど、いかにも冷凍なケーキもおいしいよね。あぁ、やっぱり食べたい・・

きょんきょんさんへ
おお、また同じことしてる!
ケーキを買ってきてくれたことより、あの日にわざわざハートのチョコケーキを買うという勇気にはびっくりしちゃった。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.02/18 07:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/170-baeae1ef

Menu

