La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

狭き門

とうとう来ました。
来年度の認可園の通知。

結果は・・第一希望の認可園に内定です!!

うーん、何だか複雑です。
入れなかった方には申し訳ないのだけれど、
そんなに嬉しいわけではないのです。
今の園にいられるのはあと1ヶ月ちょっと。
そう思うと寂しくて。
転園してうまくやっていけるのかなぁ。という不安も大。
認可園、布オムツだし。
(トイレトレをすればすむ話)

でもね。
実は今、転職を考えていて、学校に通いたい気持ちもあり。
それを考えると認可園は経済的にすごく助かる!!
認可園に2歳児から入れるって、かなり奇跡的なことらしいし。

うーん、転園すべきか、せざるべきか。
悩むところです・・

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

複雑やね 

せっかく慣れてゆうき君も人間関係を築いて来たのにというのわかるわ~。
認可園の布オムツってのにも驚きました!! 今更だよね。
認可園に入れて強制的に布オムツにされたら一気にオムツはずれたりするかも。
お返事するまでの僅かな時間に決めなきゃいけないの大変だね。
保育所に通ってない玲ちゃんだから私にどっちがいいなんて全くわかんないわ~。
ん~あみだくじ! 花占い! えんぴつコロコロ!
ろぼさんの心の中は実際のところどっちに傾いてるのかなぁぁぁ。
のほほんとしたコメントで失礼しました! 
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.02/16 07:58分 
  • [Edit]

うーん。 

まずは内定おめでとう!
・・・でも、問題はいろいろあるみたいだねぇ。
慣れた所を離れるのはユウキくんはもちろんろぼさんも
寂しいし不安だよね。
しかも布オムツなんだぁ。
お金かからなくていいけど、洗濯大変そうだね(汗)
今いるところって確か2歳までなんだよね?
その後幼稚園でなく保育園に預けるなら
思い切って今のうちに認可園に入れてもいいような気がします。
第一希望を出したと言うことはろぼさんの目で見て
良い園と判断したからよね?
だったらきっと大丈夫!!
ユウキくんも最初は大変かもしれないけど
すぐになれると思います。

詳しい事情も知らないで勝手な事言ってごめんなさい。
ろぼさんのお仕事や進学したい気持ちも尊重してよいと思います。
がんばってとしか言えないけど・・・影ながら応援してます。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.02/16 09:04分 
  • [Edit]

 

都会の保育園事情はとっても狭き門なんですよね。
ろぼさんが第一希望にって考えた所ですもんユウキくんも
きっとすぐに慣れてくれるはず!
布オムツってのがちょっと働くお母さんに優しくないなぁ…
うちも少しも進まないトイレトレ…一緒に頑張りましょう。
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.02/16 15:15分 
  • [Edit]

おへんじ 

minanaさんへ
ほんと、あみだくじでも鼻売らない(面白かったので採用・・花占い)でも決めたいところだったよ~
今さら布オムツ・・大丈夫かなぁ。

しょうすけさんへ
第一希望にしたのは・・
お友だちがいるってことと、今の園から近い、くらいで結構適当というか、軽い気持ちだったのですね・・
多分入れないからって勝手に思ってとりあえず申し込みだけ・・って思ってて。

オムツはね、リースなの。
だから洗濯しなくていいけどお金かかります。
カミでいいじゃん。って感じ。
まぁ、トイレトレが進むのかもしれないけどね。

るるさんへ
いや、実は都会じゃないのだけどe-330
ベッドタウンで、しかも、貧乏な市なので、待機児童数都内ナンバーワンを争っている模様。
でも去年は2つも新しい認可園が出来て、それなりに解消しているんじゃないかな~。



  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.02/17 07:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/171-b774b8e1

Menu

