La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

土曜日のお楽しみ

土曜日に登園するのはpriも含め2人か3人くらい。
なので、最初は寂しがるかなと思っていたけど
それがそうでもないみたい。
大好きな先生を独り占めできるし、部屋は広々使えるし
おもちゃの取り合いもないし、給食もpriの好みに合わせて
スペシャルメニューにしてくれたりします。

昨日も、男の子ばかりだったので、
駅まで歩いて電車を見に行き、帰りは大好きなバスにのって
帰ってきたもよう。
「れっどあろ、まいた」(特急のレッドアロー見た の意)
を連発していました。

そして、お迎えに行った時におやつを食べようとしていたのですが
お持ち帰りすることにしました。
見学に来ていて、おやつの時間が遅くなってしまったそうです。
おやつも、一緒にお買物に行って買ってきたもの。
市販のおやつ・・普段はしないことですものね。
自分で選んで買ってもらったそうです。
コンビニとかで売ってるカップに入ったいちごケーキ。
家に帰って嬉しそうに食べていました。

こんな楽しい土曜日もあと数回・・・
何かにつけてこうしてネガティヴになっているmam。
いけませんね~

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

楽しそう♪ 

少人数ならではの待遇だね。
そういうのがあるとますます気持ちが揺れるよねー。
アカネの園は土曜日でも結構な人数がいるよ。
土曜日も6時半まで見てくれるんだけど、
その時間にお迎えに行っても5,6人はいます。
でも先生は少ないみたいなので保育内容はいつもと変わらない感じ。

次の園、通勤時間+勤務時間のみだなんて・・・厳しいね。
「子育ての息抜きに」と言う考えは通用しないのかしら。
今ちょっとニュースになってる「認証子ども園」(幼稚園と保育園を足したもの)に近い感じなのかな。
次の園が思っていたより快適であることを祈ってます。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.02/19 17:49分 
  • [Edit]

 

土曜日ってそんな少人数になるんやね。いたれりつくせり!!
うちの近くの保育園とか土曜日も子供達いっぱいだよ~。
ネガティブになってるろぼさんが少し喜んでくれるように私のブログに写真アップしてます。
ろぼさんの憧れのモノです。どうぞー♪
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.02/19 23:04分 
  • [Edit]

おへんじ 

しょうすけさんへ
認可園だと土曜日も結構いるみたいね~
転園が目の前になってみると今の園のありがたみをしみじみ感じちゃうのよね・・
でも、次の園も行ってみなくちゃ分からないよね。
幼保一貫だっけ?なんか良さそうだけど、うちの方にはまだないのよ。
どんどんそういう新しいシステムが浸透するといいよね。

minanaさんへ
うちは全員揃っても20人いないからね~。少ないのです。
憧れの画像拝ませていただきました。
おかげさまでちょっとずつ前向きになってきたよ!!
ありがとね~。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.02/20 07:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/173-bea4d7db

Menu

