La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ちょっきん

暖かくなってからでいいか~ってごまかしてきた
priの髪の毛ですが、そうも言ってられない状態になってきたので
カットに行ってまいりました。

なぜか、髪の毛切るのが全くダメなのです。
泣いて泣いて、もうそりゃ大変。
mamにはお手上げ(これでも元トリマーなんですが)
犬より大変なり。

で、パパがカットモデルをしている美容師さんのところへ
いつも行っています。
美容師なりたての頃から私もお世話になっていて、今では
店長さん。そして全国大会にも出ちゃうくらいの実力の持ち主。

お店は新宿。
電車に乗って、やや眠くなったのもあり、駅をおりた瞬間に
「ちょっきん、やだー あっちいくー」と反対側に手を引き、
必死。

じゃ、おりこうさんしてたらジュースのもうねーと言うと
どうにか騙されて、お店に入ったのですが
そこからまた大号泣・・隣にはマッサージされて至福の瞬間であろう
おっさんがいらっしゃるのに。すいません・・

でも、今回は椅子に座って、その美容師さんに涙でぐちょぐちょの
顔を拭いてもらった瞬間・・覚悟をしたようで
それからは全く泣く事無く、歯をくいしばって頑張りました。

ここは約束を守らねばっとちゃんとジュース飲んで、
ばぁばと合流。
ランチはベトナムアリス。
ほんとは三尺三寸箸に行きたかったのだけどあまりの行列に諦め
同じフロアにあるベトナムアリスになったというワケです。
ハーブが効いてるのでpriの口にはどうかと思ったけど
ココナッツミルクの入った蒸し鶏ごはんや、フォーなど
ペロッと食べてました。
お野菜やお米たっぷりでおいしかったです。
お店の雰囲気もいいし、お値段もお手ごろでおススメ。

その後長靴買ってもらって、ふたたび電車にのって帰宅・・
やっぱり人ごみは疲れる。
実はわたくし新宿育ちなのですが・・
あんなところによく住んでたなぁと今では思う今日このごろ。

  • [No Tag]

*Comment

 

おじゃましますー!
やっと来れました~~掲示板でブログ始めました~っていう方のをすぐにお気に入りに入れてなかったので、なかなか皆さんを探し出せません・・・この前は来てくれてありがとうです!

priちゃんカットに行ったのね!
ウチはまだ一回もカットに行ってません・・・もつれて鳥の巣状態です。知り合いがいてると良いですね!ウチはきっと大暴れだと思うし・・・。

リンクさせてもらって良いですか?
またお邪魔させてくださいね!
  • posted by Cooママ 
  • URL 
  • 2006.02/20 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/174-0e2c9d5a

Menu

