La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

終わってしまった

皆様、ご覧になってますでしょうかトリノ五輪。

mamが注目していたのは。
モーグルでもスピードスケートでもジャンプでもなく。
「カーリング」

そのカーリングですが日本は今朝スイスに負けてしまって
予選敗退・・
また4年後まで見れないのだ。

カーリング、最初見たとき何やってんだろ?って思ったけど
ルールもわりと分かりやすいし
派手な動きもなく、結構心理作戦とか頭使うところが
見ていて面白いのです。
日本選手、みんな可愛いし
今回のオリンピックは、前回金メダルのイギリスに勝ったり、
どの試合も本当にギリギリのいい試合だったんじゃないかしら。

今回のオリンピックでは「またメダルなし」が
連呼されてるけど、
私はメダルが取れなかったって言うより
世界で一ケタにいる選手を褒めてほしいと思うのです。
オリンピックは出ることに意義があるのですものね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

カーリング本当に残念だったね。。。
今回の冬季オリンピックは結構見てる方かも!!
何か、頑張っている姿を見たいっていうか応援したくなっちゃうんだよね。
昔は体育会系(バレー部)だったせい!?
いよいよフィギュア女子が始まるね~。ついついメダルを期待しちゃうけど、楽しく滑って欲しいな。。。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.02/21 15:31分 
  • [Edit]

 

カーリングね・・・
メダルとかじゃなくて、決勝リーグでの戦いを見たかったなぁ。

フィギュアのSPを(ウトウトしながら)見ていて今日は寝不足。
ミキティの黒い衣装、あれ、かわいそうじゃない?
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.02/22 08:39分 
  • [Edit]

 

オリンピック前にあまり注目されていなかっただけに
なんかほんとにがんばってほしい!って思ったよー。
選手の皆さん、かわいかったねv-238

期待しすぎもあるかもしれないけど。。。
オリンピックに出ることに意義があると私も思います。
女子フィギュアのみなさんも
プレッシャーに負けず楽しくのびのび演技してほしいものです。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.02/22 08:44分 
  • [Edit]

 

カーリング!私も今回始めて見ていて面白い!と思いました。
ルールが解ればとっても白熱して見ていられますよね。

メダルメダルと選手の皆さんホント大変ですよね~。
フィギュアも眠い目をこすりこすり見てしまいました。
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.02/22 17:02分 
  • [Edit]

お返事 

はやタンmamaさま
もうすぐ終わってしまうね~
バレー部だったんだ!私もバレー見るの好きで昔中垣内のファンでした。

ミーミーさん
カーリング、メダルは別としてもっと試合を見たかったよね。
私もフィギュア見たよ!オンタイムで。
ミキティ・・
若いのに黒はないよね。ワダエミが衣装担当らしいけど。

しょうすけさん
オリンピックは出るだけですごいよね。
メダル候補だけじゃなくて苦労して代表になった選手にも注目してほしいな~

るるさんへ
カーリングとかマイナーなスポーツはルールを解説してくれたら見てる方はもっと楽しめるよね。いまだにカーリングの得点ルールが良く分からない私。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.02/23 06:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/175-6ba8dafe

Menu

