La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

イナバウアー

今更ながら・・・
荒川選手、金メダル獲りましたね!!
朝5時からずっとテレビに釘付けでした。
村主さんもとってもステキだったけれど、
やっぱり荒川さんの演技は引き込まれる何かがあったと
素人の私でも思いました。
派手なジャンプがあったわけでもないし
点数につながる技を持っていなかった彼女が金メダルを
獲るということは、きっと「ミスがない」だけじゃなくて
観客を惹きつける美しさがあったからじゃないかしら。
単に才能があるだけじゃなくて、努力して、経験を積んで
ここまで来たのだろうな。

夕方のニュースで、荒川選手のお母さんの特集がありました。
一般家庭で小さい頃からフィギュアを続けるということは
本当に大変な事なのですね。
何しろ靴が一足15万!!
それを年に5回くらい替えるそうです。
うちでは無理です・・

お母さんはパートをしながら練習の送り迎え、そして
大会の衣装を全て手作りしていたとか。
高校も片道2時間かけて車で送ったり・・
見ていて涙が
運転中だったので消しちゃいました。
母の愛って無限ですね。

priをメジャーリーガーにするのがmamの夢ではありますが
お金、かかりそうだなぁ。(余計な心配か)

家で荒川選手の演技をみながら「かわいいね」って言ってたpri。
抱っこしながらふざけて「イナバウアー」とか言ってたら
荒川選手の映像が出るたび背中そっくりかえって
「イナバウアー」やってます。
君にはフィギュアの才能はないと思うよ。体型にも無理が。
2歳のくせに体かたいし。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ユウキくんはイナバウアーなのね。
うちの決めワザはY字バランスですv-219
あちこちでスケートブームが起こっていますね~。
それだけ荒川選手の演技が素晴らしかったんだろうね~。
確かに何度見てもホレボレしてしまうわ。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.02/25 17:45分 
  • [Edit]

おへんじ 

日本中でちびっこたちは
スパイラルシークエンスやらイナバウアーやらトリプルアクセルやらやっているんだろうね~

しばらく日本はフィギュアブームかな??

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.02/26 07:50分 
  • [Edit]

クルクル 

ユウキ君はイナバウアーかぁ。高度な技だわ。
玲ちゃんはクルクル回ってるの見て「クルクルやってぇ」って抱っこでクルクルを要求するのみ!
こっちが目回って気分悪くなるからこの技はパパだけって決めてます(もちろん、パパの許可なし)

ところで。荒川選手は凄かったですねー!!
失礼だけど24歳には見えないというか・・・。もう少し上で落ち着いた雰囲気が出てるよね。
貫禄っつーか。本人も「皆にもう一度見たいと言われるような演技をしたい」って言ってたでしょう。
あの一言で「やるんじゃないかなー」と思ったよ。
本当にもう一度見たいと思う演技だったもんね。
素晴らしいよ。ほんと素晴らしいよね。

  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.02/27 14:36分 
  • [Edit]

minanaさんへ 

ほんとに、荒川選手の演技は何度みてもホレボレするね・・
私も年齢聞いてびっくりしたよ。24であれだけ落ち着いて強い女オーラ出せる人はそうそういないね。

わたし、荒川さんも好きだけど、表彰式見ていて、コーエンってなんて可愛いんだろうって思ったのよ~!
荒川さんがメダルをかけてもらってる間、コーエンは銀メダルをクルクル回したりして見てたし、
スルツカヤも点数でたときの表情が意外とかわいらしくて、びっくりでした。
もっと2人とも悔しがったりするのかと思ったけど、やっぱり一流のスポーツマンは違うのね。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.02/28 06:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/176-b86bfd36

Menu

