La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

えせガーデナー

昨日はとても暖かかったので、ほったらかしだった庭のお手入れ。
まずお花を仕入れにGO
シュガークラフトフラワー(真ん中の)が気に入ったので、それをメインにブルーデイジー、芝桜をコーディネート。
20060306063602

大きめポットに2鉢の寄せ植えができました。
本当は、もう少し暖かくなってから植えたほうがいいらしいけど
思い立った時&時間のある時じゃないとできないので
今日無理やり実行してしまいました。

mamがいつもお花を選ぶ基準は・・
手入れがあまり大変じゃないもの。
そして、宿根草もしくは多年草。
1シーズンで終わってしまうお花はかわいそうなんだもの。
といいつつ、冬越しの作業を適当にしかしないので、
あまり意味のない選択なのですが・・・

伸び放題だったアイビーは壁にも張り付く程だったので
それもチョキチョキ・・
これは市の壁面緑化でタダで苗をもらって植えたのだけど、
恐ろしいくらいに頑丈で寒くても暑くても全く世話いらず。
我が家のフェンスはいつもグリーンです。

お花を買いに行ったら「たねいも」が売ってたので衝動買い・・
おいも掘り出来るかな?

昨日はお昼寝のときにやったのだけど、
これからはpriが起きていても三輪車で遊ばせながら
庭いじりができるかも??
ま、たぶん「いーれーて(最近のヒズブーム)」って言いながら
自分のスコップで手伝いという名の邪魔をしてくるだろうけどね。

それから・・
夕食のときに、しきりにお腹をかくので、納豆でもこぼしたかと思って洋服をめくってみたら、なんと「じんましんらしき」ブツブツが。
病院かぁ?と思っていたら30分くらいで消えてしまいました。
なんだったのかしら。
昨日のお食事といえば、ランチにケンタッキー(彼のご指名)、お茶タイムにココア。ジャンキーな食生活...
最近、マックがお気に召していたようで、前を通ると「あいらびに、いく~」と大騒ぎしていた(くせにポテトしか食べないけど)ので
たまには違うところに行きたいと思っていたし、うちから歩いて行けるホームセンターの隣もケンタッキーだし、ケンタッキー大歓迎だったんだけど、やめておいた方がいいのかなぁ。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

こんにちは~!ウチのブログにきてくれて、暖かい言葉ありがとう!!とっても嬉しかったです。

仕事もして大変なのに、ガーデニングまでしてるんですね!!(すごい!!)
お嬢が生まれる前に何度かトライしたけど、次から次に枯らすので、旦那に禁止命令出されました・・・。特に風水で金運が付くという黄色の花は何度トライしても一度も咲かなかったわ・・・。

priちゃん痒いのかわいそう・・チキンのせいかな?どーなんだろう??
ウチのお嬢はお風呂に入ってる間ずーーーーっと痒がってます(なのに好きで出ないんだよなぁ・・)この前の定期健診の時に見てもらったら軽度のアトピーって言われちゃいました・・・。
  • posted by Cooママ 
  • URL 
  • 2006.03/06 08:27分 
  • [Edit]

春だね♪ 

春っぽくって和むわ。お庭があるってやっぱりいいね~。
私はガーデニングは向いてないけど、見てると憧れちゃうなv-254
ちらし寿司ケーキもかわいいし、ほんとマメだよね。
私もちらし寿司食べたいよ~!
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.03/07 00:24分 
  • [Edit]

おへんじ 

Cooママさんへ
家にいた時はガーデニングにはあまり興味がなかったというかすぐ飽きちゃったのよ~
私も色々枯らしてるよ・・
花も生き物だからねぇ。
世話がいるんだけど、もの言わぬだけについ・・

ミーミーさん
みんなに褒められて自分でもマメな人になった気分だけど部屋の中をみると、現実に戻るのよね。
掃除が一番ニガテなのでした。
本当にマメな人は掃除も念入りなんだろうねぇ。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.03/07 07:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/180-2845c5ea

Menu

