La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

じんましんその後

保育園に迎えにいくと、やはりおやつを食べようとした頃から
またもブツブツが・・
5時前だったので、2時間くらい残ってる。

今日は5時に洗濯機の修理が来るので、病院には行けない・・と
思っていたら妹が帰ってきてくれたので、急いでいつもの小児科へ

典型的な蕁麻疹の写真を見せてもらったけど、ブツブツの出方が違う・・
priは蚊にさされたような、白い盛り上がりなんだよね。

ま、すぐ消えてかゆがるっていうのはじんましんであることに
変わりはないので、やはりじんましんだそうな。

原因はアレルギーのこともあるし、風邪の症状の一つでもあるらしい。
疲れとかストレスでもなるし・・

一概に食べ物だけが原因じゃないけれど、リスクを減らすためには
「青魚はしばらくやめてみて」

へぇぇ・・
一番好きなお魚禁止はちとツライ。
卵も怖いし、お肉嫌い。

しばらく食べ物で悩むことになりそうです。
  • [No Tag]

*Comment

 

じんましん…
ユウキくん痒くって可哀想(T▽T)
食べ物も注意なんですね。
何かコレって原因が解るといいですね。
はやくよくなぁれ!!
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.03/07 09:02分 
  • [Edit]

おへんじ 

るるさんお見舞いありがとう!
鈍いのか、幸いにもものすごくかゆがるわけではないんだけどね。
これを最後に出なくなってます。
ちょっと安心。
まだまだ油断禁物だけどね。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.03/09 06:20分 
  • [Edit]

かわいそうに 

ユウキ君も蕁麻疹の洗礼を浴びちゃったのかー。
玲はもう経過が長いからね。きっかけはバナナでしたが。
それからは睡眠不足(昼寝足りないとか)があると直に出るようになった。
玲の場合は見事な膨隆疹でピンク色してます。
最初の頃は30分~1時間で消えてたんだけど。
だんだん消退するのが長くなりました。
蕁麻疹って原因を突き止めるのって困難なんですって。それを調べたからといってどうすることも出来ないし。
だから怪しいなと思われる食べ物は食べさせないようにするのが鉄則と言われました。
たびたび出してたから半年ぐらいセルテクトを内服してました。
今は殆ど出ないですけど。いつも皮膚は念入りに観察してます。
加齢と共に出なくなるらしいよ~!!
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.03/09 08:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/181-58d258ee

Menu

