La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

物欲

今、夫婦で欲しいと思っているものが・・
ベイビー!

ではなくて、デジカメなのです。

事の起こりは、日曜早朝の「ジャパネットた○た」のCM(というか番組)です。
隠す意味もありませんが。

オリンパスの出たばかりのとフォトプリンタ(いらないけど)がセットで3万弱。
もちろん分割手数料はたかたが負担

軽くてズームが出来てしかも液晶がでかいのですよ~

今あるデジカメは小さいけど液晶も小さい。
デジタルズームのみ。

欲しいねー、欲しいねー
でもメモリースティック使えなくなるね

でもでも、
本当の問題は。

必要かどうか・・・

携帯のカメラで済んでしまってる今、本当に使うのかい?

と思うとやっぱりいらないんだけど。

リサーチしていると、欲しい欲しい・・と暗示にかかったようになっちゃうんだよね。

でもでもね。
我が家はもうすぐ、デジカメ数台買えるほどのお金が
飛んでいくのですよ~税金として。

諭吉くん、降ってこないかなぁ~



  • [No Tag]

*Comment

うちも・・・ 

ベイビー!!じゃなかったデジカメ!!買いえようかって話していたところです。。。
引越しのバタバタで未だ充電コードは行方不明・・・。
携帯のカメラで代用中。
本当最近デジカメって安くなったよね~。500万画素が普通になっちゃってるし。(うちのは320だったかな?)
でも、同じくそこまで頻繁に写真撮っていないかも・・。
税金の季節ですな・・・。ああ悲しい。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.03/15 16:18分 
  • [Edit]

risposta 

はやタンmamaさんへ

ほーんと、税金の季節じゃなかったら買ってるかも~
昔のデジカメの値段で今は一眼レフ買えるくらいだもんね。
うちのなんて200万画素しかないのです。しかも福袋に入ってた。
携帯カメラ以下の性能かも・・

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.03/17 07:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/186-8cda7ab1

Menu

