La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

家庭内暴力・・

ちょっと前まで、おやすみホームシアターのタイマーが切れると
同時にバッテリー切れていたpriなのですが、
ここ数日はその魔法がきかなくなっています・・

まず「ママ、ちっち」
聞こえないフリも通じなくてトイレへ。
しかも2階のトイレじゃだめで、1階に降りなきゃいけない。
トイレに座ると・・
「出ない」

ぷちっ。
オムツぬれてるし・・・

やっと布団に入りなおすと。

「ママ、お茶のむー」
もう知らん。

しばらくすると、
priのキックトレーニングが始まります。
mamめがけて、キョウレツなキックが繰り出され
爪が引っかかって流血の惨事になったりするわけです。

布団で寝てるのでベッドに避難すると、ちゃんとついてくる。
そしてひたすらキック・・

もう少し穏やかな入眠の儀式にしてほしいです。

しかも。
もっとイヤなのは、mamのパンツに足を入れてくること!!

寝る時くらい一人にしてっ。

でも一番ムカつくのは、隣でイビキをかいている夫君です。

  • [No Tag]

*Comment

ちょっと前の我が息子 

ユウキ君のその行動!! 少し前の玲にソックリです。
寝るのが嫌で「しーここ」「うんこ」と嘘をつくのよ!!
寝るまで寝返りを百回ぐらい繰り返す。うちは真中に寝かせてるから。
私とパパと50回ずつ蹴られまくるのです(T.T)
それがどうしてか。最近
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.03/16 09:16分 
  • [Edit]

いややんっ 

なんで途中で投稿されちゃうのよ~っ。

最近は、今までが信じられないぐらいに布団に静に入るのです。
まさに穏やかにネンネの態勢です。
「きっしゃきっしゃ~♪」と唄い終わると目はパチクリしてるのに喋らないのです。
「玲ちゃん。目目まっくろけにしてネンネ。」と私が言うとそのままグーグーになりました。
興奮した日はそうはいかないけど。数ヶ月前に比べたら本当に楽になったもんです。
ユウキ君も暴力が終わったら大人しくなるはず~。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.03/16 09:20分 
  • [Edit]

寝る前の蹴り! 

ありますねぇ、あるある!v-217
ドカドカ蹴られてます、わたくしめも。
デカふっとい脚、キョウレツざんす。

男の子はやっぱ、寝る直前まで
体力有り余ってると見えますなv-17
  • posted by まや/月世 
  • URL 
  • 2006.03/16 22:46分 
  • [Edit]

おへんじ 

minanaさんへ
じんましんといい、入眠儀式といい。
ユウキは玲ちゃんの後を追ってるね。

そうか、そのうちおとなしく寝てくれる日が来るのね。
希望が出てきたわぁ。
ありがとね。

まやさんへ
Hachi君もドカドカやってるのか。
思い起こせばベイビーの頃も寝る前はバカ泣きして体力使って寝てたもんねぇ。
体力使い果たしてから寝るのかしらね。
この子たちの体力に底があるかどうかは不明ですが・・・
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.03/17 07:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/187-a275d213

Menu

