La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

かごめかごめ♪

3日くらい前の連絡帳から。

「公園に行ってボールけりをしました。
ゆうきくんは上手にけることができて、とても楽しそうでした。
園に戻って かごめかごめ をやったのですが
ボール遊びで疲れたのか、輪の中でお絵かきをしていました(^_^)」


相変わらずのマイペースぶり。
これを協調性がない、とか言わずに、温かく見守ってくれる先生方に
感謝です。

家族で大笑いでした、というような返事を書いたところ、
「最初は参加していたのですが、途中で 僕はもういいよ、といった
感じでお絵かきを始めてしまいました」
と返事が。

転園先で、うまくやっていけるのかしら・・・




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

想像つく・・・ 

なんかその光景、想像がつく~(笑)
相変わらず大物感漂ってますね。
ユウキくんのマイペースぶり、とっても微笑ましく感じてしまいます。
できることならこのまま大らかに育ってほしいなぁ・・・
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.03/20 17:34分 
  • [Edit]

おひさです 

ユウキ君、大物になりそうだわぁ。
うちはさぁ、最近引きこもっていたらさ、わがまま大王になった感があるのよ。
先日久しぶりに同じ位の子が遊びにきたら、顔を叩いたり、押しとばしたり、仕切ったり。
セイゴはお友達との遊び方を忘れてしまったみたい。

そういえば、去年のお雛様の写真は、セイゴともえかちゃんとの写真が我が家にあるよ。
もえかちゃん、とってもお姉さんぽくなったね。
  • posted by みんご 
  • URL 
  • 2006.03/20 18:36分 
  • [Edit]

おへんじ 

ミーミーさんへ
ミーミーさんもそう思う?
子供のうちはこのマイペースも
笑い話で済むけどね~
大人になったら、困ったちゃんです。
まぁ、人に迷惑かけない程度にやっていただきたいものです。

みんごさんへ
体調いかが?
昨日、新しい園の健康診断に行った時に他の子と遊ぶところを見ていたけど、おもちゃを「かして」って言われても
「やーだーよー」と言って絶対離さなかったのよ。
前は平気で渡してたのに。
自分ってものが出てきたんだよね。
きっとそんな時期なんだよね。
と自分にも言い聞かせてみたりして。

セイゴくん、たくましくなったみたいね!
成長振りを見にいかなきゃ~

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.03/21 07:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/188-94d53917

Menu

