La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ダウナーな日々

このところ、ちょっとダメモードな日々を過ごしていました。

mamは恐れていた花粉症デビューっぽいし、
priはじんましんの直後あたりから水いぼができてしまいました。
水いぼは放っておくのが現代の治療法らしいので
放置しておこうと思います。
mamも小さいときにやったんですけど、あのころは
水いぼがあるとプールに入れない法があったので、
ピンセットでつまんでむしるという残虐な治療を受けたのでした。

それはいいとして。
土曜日のお昼。
職場に保育園から電話・・
食欲がなくて吐いたとのこと。熱はないのでお昼寝させておきます、と
言われました。
お迎えじゃないのはよかったけど、やっぱり気になるので
午後の仕事をばばば~っと片付けてお迎えに行きました。

ドアを開けるととっても元気なpriくんが。

ま、元気でよかったけど・・

でも、次の日発熱。

この日は12時までにアカチャンホンポ(近所にできたのだ)に行って帰ってきて野球見て保育園の面接というスケジュールだったのですが。
ばぁばが見てくれるというので一人で買い物に行ってきました。
あまり収穫なかったけど。
帰って野球見て(日本勝利!)お昼寝してたpriが起きてきたのでご飯食べさせて、面接行ってきました。
熱は微熱程度だったけど、いきなり10人くらいの先生に囲まれて
ビビリまくりのpri。一言も発せず・・

明日は保育園いけるかな~
転園先の健康診断もです。
忙しくなってきました・・とほほ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

はじめまして~♪ 

はじめまして!新着コーナーからお邪魔しております。

花粉症デビューお気の毒です(~_~;)
外に出たがる子供がちょっと恨めしい毎日になりますよ~
完全防備でぜひどうぞ!


ネット育児仲間で子供の書いた落書きや、意味不明とも思われがちな謎の工作などを集めて美術館を作ろう!と企画しております。
 投稿にて作品を集めておりますので良い作品をお持ちでしたらぜひぜひご参加くださいませ。
 もちろん、覗いて見ていただくのも大歓迎です。お暇でしたら批評、コメントもぜひ!

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/189-d48bd155

Menu

