La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

健康診断

昨日は熱も下がり、元気に登園♪ほっ
風が強くて、自転車進みません・・

園医検診があって、身長92.2cm、体重14.4Kgになってました。
身長は生まれたときの1.8倍になったんだなぁ。
毎日一緒だと気づかないけれどね。

16時から転園先で健康診断なので、その前にお迎えに行くと
おやつ中でした。
おはぎ食べてました・・
いいなぁ。

保育園につくと、すぐに診てくれました。
大きな問題はない様子。

控え室に行くとお友達がたくさん・・・
priは木のトラックが気に入って、「かして」って
言われても「やーだーよー」って絶対離さない。
ほんと意地悪でした。
今までは素直に渡していたんだけれど、
こんな姿を見るのは初めて!
成長なのか、ワガママなのか。

4月からはお友だちも増えるし、びしびしと鍛えてもらわなくっちゃね♪(鬼母なわたし)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

コメントをどうぞ
  • posted by guest 
  • URL 
  • 2006.03/21 08:17分 
  • [Edit]

はじめまして~♪ 

はじめまして!新着コーナーからお邪魔しております。

管理人S(私と友人なのですが)の息子たちとユウキくんが同じ歳同じ月の生まれなのでおもわずコメントさせていただきました。


ネット育児仲間で子供の書いた落書きや、意味不明とも思われがちな謎の工作などを集めて美術館を作ろう!と企画しております。
 投稿にて作品を集めておりますので良い作品をお持ちでしたらぜひぜひご参加くださいませ。
 もちろん、覗いて見ていただくのも大歓迎です。お暇でしたら批評、コメントもぜひ!

忙しそうだね 

なんだか忙しそうね。ユウキ君、お熱下がって良かった。
転園するのを微妙に嫌がってるのかな~?!
ろぼさんは花粉症デビュー?! 私はシロだったけど・・・。
あれは気合いも大事だと私は思ってる!
「違う! 花粉症じゃない!」と言い続ける。
目カユカユ?! それだったらヤバイかもです~。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.03/21 16:23分 
  • [Edit]

大丈夫? 

花粉症デビューかしら?
私はもう鼻炎と呼ばれている頃からの
お付き合いなので…(汗)
それにしても…ユウキくんも大きいなぁ!
りんとすでに7センチも違うよ~!!
うちのチビ太郎…大きくなるのかしら??
水いぼ今は取らないんですよね~!
りんも昨年の10月からの付き合いですよ。やっとあと1個になった…
潜伏期間が2ヶ月あるそうです。
夏までに治るといいね。
転園等色々大変ですが、頑張ってください!
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.03/22 09:26分 
  • [Edit]

花粉症・・・ 

おおっ!!ろぼさんも花粉症に仲間入り!?(ってなりたくないか)
今年の私は、今までで一番楽かも!!ってくらい今のところ大丈夫です。
薬を3年間飲まなかったのが良かったのか?出産して体質が変わったのか・・。
今年も薬なしで行けそうなので助かってるんだ~。
それと、水いぼ!!私も子供の頃ピンセットでやられたよ~。
本当にあれは痛かった・・・。思い出しちゃったわ。
今はそんなことしないのね。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.03/22 15:20分 
  • [Edit]

おへんじ 

こどものらくがきミュージアム管理人さまへ
同じ月齢のお子様たちなのですね~
偉大なる芸術家の作品ができましたら出展いたします。

minanaさんへ
気合よね、気合。
私はただの風邪で、目がかゆいのもコンタクトだから。
来年の春はきっとすっきり迎えている!!と一年がかりでマインドコントロールしてみよう。

るるさんへ
りんくんも水いぼくんなのね。
やっぱり保育園児は移し移されってことなのかしらね。
そしてるるさんは花粉症の先輩なのですね(涙)
いや、わたしは違う。。と思いたい。

はやタンmamaさんへ
はやタンさんも花粉症だったのね。
でももう薬なしでオッケーってことは体質改善なのかしら。

水いぼの治療って痛かったよねー!!
それなのに、あんなことしなくても治るだなんて。
あの残酷な治療は何なのよー
今の子供たちが同じ思いをしなくていいのはありがたいのですが。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.03/24 07:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/190-aaf1cf30

Menu

