La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ニッポン人なり

もう感動も薄れてくる頃かもしれませんが。
WBCニッポン優勝♪

イチローのクールすぎる所がちょっとアレルギーだったんですが
今回ばかりは感情がストレートに出ていて
とってもカッコよかったです。
上原も去年はポコポコ打たれてたのに、韓国戦ではすごかった。
松坂だって私が球場行くと必ず負け投手になってたのに
キューバ戦は素晴らしかったです。

でも。実は一番嬉しかったのは
コーチの辻さんが王監督と一緒にいることが多くて
テレビでばっちり映ってたことでした。
ライオンズで現役だった頃からのファンなのです♪
えへへへ~

それにしても、韓国って強い・・・
特に日本には。

日本が2対1で負けた韓国戦の先発朴賛浩、実は
わたくしドジャースタジアムで見たことあります。
かれこれ9年近く前です。
野茂がドジャースに行った年で、もちろん野茂を見たかったのですが
投げていたのが彼でした。
その時はまだメジャーリーガーでも兵役免除にはならず
徴兵のために韓国に戻るとかなんとか・・という話を聞いて
とっても印象に残っていたのです。

その韓国ですが、ドーピングで捕まったり
今もなお、「負けた数が多い日本が優勝するのはおかしい、
秋に日韓戦をやりたい」と言ってるとか、
マウンドに韓国の国旗たてるとか・・
明らかにアンフェアでは。

アメリカも主催国だからということで
組み合わせをアメリカ有利にしたり(でもおかげで日本が決勝出れた)
審判もアメリカ贔屓だし・・・
ボブ・デービッドソンも有名人になりましたし。

それよりビックリしたのが。
準優勝だったキューバです。

なーんと、彼らには準優勝しても、仮に優勝してたとしても
賞金はもらえなかったんですね。
アメリカの経済制裁を受けていて、
「もし君たち勝っても賞金はやらないよん。それでも出たけりゃどーぞ」みたいなお約束だったようです。
そして、その賞金はハリケーンの被災者に募金だそうで・・
なんだかカワイソウすぎませんか。
それなのに頑張ったキューバの選手、本当に素晴らしいです。

サッカーのワールドカップみたいに歴史とともに
大会はよい方向へいくのかなぁ。

priが出る7回目大会くらいにはもう少しよくなってもらわないと(バカ)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お久しぶりで~す 

辻さんの名前に反応しちゃったわぁ~v-351
実は実は、私も辻さんの大大大ファンなのですv-10
ライオンズ黄金時代の現役の頃からおっかけてました(笑)

友達からは渋すぎる・・・っていつも言われてたけど(^_^;)
私もテレビ見ながら久々見る辻さんにドキドキしてました~。

王ジャパンすごかったですね!
ばんざい!!
  • posted by とし 
  • URL 
  • 2006.03/23 21:26分 
  • [Edit]

わぁお 

としさん、コメントありがと~
うれしかったですe-51

としさんも辻さんのファンでしたか!!
お互い目の付け所が違うよね(笑)
辻さんなくしてはライオンズの黄金時代はなかったと思うわ。
ま、私は追っかけはしたことないけれど。
あ、でもでも一日駅長さんで握手してもらったことあるよん。

きっと今回の王ジャパンの影の功労者では・・(勝手な思い込み)
そういう目立たなさがいいんだよね。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.03/24 07:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/191-e99da5b4

Menu

