La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

涙涙

昨日は卒園式。
自分のどの卒業式よりも泣きました。

授与式の前に子供たちの歌やお遊戯。
なにやら不機嫌なpriはぼーっと突っ立ったままでしたが
無事スイッチ入って元気玉体操や
家でもいっぱい練習してくれた(そのたびにこっちがウルウル)
「ずっとずっとともだち」のうた。
みんなとっても元気に楽しそうにしていました
親たちは既にすすり泣きの音が

そしてひとりひとり修了証をもらう授与式。
priは園長先生に証書をもらうと、「ありがと」って
言えました!!
またまた涙が・・

「ゆうきくんは、給食がとてもだいすきで
最初に覚えた先生の名前も調理の川端先生でした(失笑を買う)
一日5回は「かわばたせんせい、きょうぜりー?」と聞いていましたね、
いつまでもくいしんぼうなユウキくんでいてくださいね」

と園長先生から。
これではタダの大食らいですけど・・

園長先生も涙で賞状が渡せなくなるくらい、親も先生たちも涙涙・・

そして懇親会。
少しは涙腺が乾いたかと思ったんだけど
「今まで、子供たちには時に厳しくしてきたこともありました。
一つ叱ったら次の日一つ抱きしめて、2つ叱ったら次の日2つ抱きしめてきたけれど、これからは先生の知らないところで叱られても抱きしめてあげられないのがとてもつらいです」という園長先生の言葉で
またも保護者号泣です・・・

結局最後の最後まで涙ボロボロでした。

1年しかいられなかったけれど、たべること、自分から行動すること
お友だちと仲良くすること、自分の気持ちを言葉で伝えること
小さい子にやさしくすること。
生きていくのに大事なたくさんのことを親子共々教わりました。
先生方、ほんとうにありがとうございました。

宝物のつまった思い出帳。
20060326064504


卒園祝いに行ったおすし屋さん(また回ってる)での1ショット。
200603260645042
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おめでとう♪ 

ユウキ君、卒園おめでとう~♪そして、ろぼさんもおめでとうございます!!
短い期間だったかもしれないけど、ろぼさん親子にとっては
沢山の笑いや涙の詰まった素晴らしい1年だったのですね。。。
何か読んでいて私までウルウル来ちゃいました(涙)
本当に子供としっかり向き合ってくれる、
親にとっては安心して預けられる園だったんだね。とってもうらやましく思います。
そんな園で過ごせたユウキくん、新しい所でもすぐに慣れて、
どうか楽しく元気な日々が送れるますように。。。
本当におめでとう!!


  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.03/26 08:50分 
  • [Edit]

卒園おめでとう 

うわぁ、ほんといい保育園だったのね。
園長先生の言葉に私もウルウル~。
うちも昨日が上の子の卒園式だったんだけど、さらっとしたもんでした。
園長先生や来賓で来てた小学校の先生は、しつこいくらいに小学生になったら登下校の際にあぶない目にあわないように気をつけましょうってことばかり強調してた。
感動もさめちゃうよね(笑)。嫌な時代になったもんです。。。
  • posted by うぃううぃ 
  • URL 
  • 2006.03/26 23:45分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

読んでてボロボロ涙出てしまったよ。
私もこういうのダメです。素晴らしい園長先生だったんですね。
涙を拭いながら読み続けたら下の方にはユウキ君の「パフェくったぞ~」の顔・・・(^^; きっとママに似たのねっ♪
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.03/27 16:05分 
  • [Edit]

卒園おめでとう! 

とっても素敵な卒園式だね。
先生の言葉も温かくって読んでいてウルウルしちゃいました。
この一年、ほんとにほんとに成長したもんね。大切な大切な思い出だね。
卒園おめでとう!そして新しい園もがんばって!

  • posted by さきママ 
  • URL 
  • 2006.03/28 00:04分 
  • [Edit]

おへんじ 

はやタンママさんへ
ほんとうに、この保育園でよかったって心から思ったよ。
来月からまた新しい生活、親子でがんばるね。
ありがとう!

ういううぃさん
お兄ちゃんも卒園式だったんだね。
そっか、小学校あがったら危ないのか(笑)
そんな、卒園式で言わなくたっていいのにぃ・・
ってことは来月から小学生だね。
ういううぃさんも、お兄ちゃんも新生活がんばってね。
私たちもがんばりまーす。

minanaさん
わたしもホントこういうの弱いです。
園児の歌だけでウルウル・・
3年間いて卒園だったら、もっと号泣してたんだろうなぁ。
パフェくったどー、は私に似てるのかぁ・・
って何で??(笑)

さきままさんへ
ほんと、入園した時は・・・というかそれすら
思い出せないほどに成長しました。
入った頃は10メートル歩いては転んでいたのに
園で鍛えてもらったおかげで2キロくらい平気で
お散歩してるよ。
親にはできません・・感謝です。
多分、新しい園もすぐに慣れてくれる・・はず!
がんばるね。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.03/28 07:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/193-30feb122

Menu

