La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

このわたくしが・・

大変です。
このワタクシが、昨日は一日ミシンに向かっていました。
ついに、チクチクに目覚めた!

わけでは当然なくて、保育園のシーツを縫っていたんです。

サイズ指定なのですが、既製品にはぴったりなのがなくて
必要にかられて、仕方なく。

自分で縫うのは最後の最後の手段と決めてはいたけど
ネットで探してもピッタリサイズはなく、それに
肌触りとかもちょっとは気になるし。
priを連れて買い物するのはもっと大変。
サイズオーダーもあるのですが、1週間はかかるもよう。
ギリギリだし、ちょっと無理かと。

というわけで、久し振りにお休みだったパパにpriを押し付けて
ミシンと格闘していました。

出来上がりは・・
ま、こんなもんかと。
直線縫いのみのシーツですからねぇ・・
もちろんファスナーなどという高度なものも使わず
アイロンで縫い代くっつけちゃったり
マジックテープもこれで接着。

写真に撮る勇気はありませんでした
次にミシンを使うのは一体いつかしら??

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

すっごい! 

おお!チクチクしてますね。
私はあっさり諦めたダメ母です。
実母にオーダー出したんですよ~(><)

ユウキくん卒園おめでとうございます。
そしてろぼさんもおめでとう!!
そしてそして新しい園に向けて頑張ってね♪
ユウキくんならきっと新しい園でも人気者になれるよ。
園長先生の言葉にウルウルしてしまった私でした。
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.03/28 09:25分 
  • [Edit]

おおおっ! 

がんばってますねー。
ミシンを買おう買おうと思ってまだ買ってもいない
ぐうたら母。
いつになってもちくちくできませーん。

遅ればせながら卒園おめでとう!
思い出の多い園を卒園するのは寂しいけど、
次の園でもきっと楽しい思い出がたくさんできるはず!
ゆうきくん&ろぼさんがんばれ!!
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.03/28 12:12分 
  • [Edit]

うちも作らなくちゃ!! 

ゆうきくん、卒園おめでとうございます。
いい先生とめぐりあえたんですね。
私もそうに言ってもらえるように頑張らなくちゃ!
ずっとともだちの歌、私も好きですv-343

チビの入園、突然決まったものだから、まだリュックしか買っていない・・・
布、買ってこなくちゃ~。
お昼ねは、布団ごともって行くので、シーツもついてるの買っちゃおうかなi-201

  • posted by マロン 
  • URL 
  • 2006.03/28 13:16分 
  • [Edit]

チクチクじゃないけど・・・ 

昨日、同じ保育園のママに偶然会って「制服の袖詰めが大変なのよね。」って言われました。
今日から制服なのにそんなこと考えてもなかったので焦ったよ~。
今朝は5時起きして袖詰めとお名前ワッペンをやりました。間に合ってよかった~(ホッ)

卒園式、読んでて私も一緒に泣いちゃったよ~。
本当にいい保育園だね。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.03/28 13:24分 
  • [Edit]

risposta 

るるさんへ

私もできることなら実母、いや義母にでもオーダーしたいくらいだったんですけどね。何しろ時間が限られてるもので諦めて・・です。
るるさんのコメントでちょっと不安が減りました。
ありがとう。人気者になってくれるといいな。

しょうすけさんへ
コメントありがとう。
とうとうあと3日になっちゃった。
来週からまた頑張るね。

ミシンって必要じゃなければ買わないよね。
私は去年、友達がリサイクルに売るっていうから
それを売ってもらったの。
今回初めて使い方ビデオ見ながら糸通してみたりして(笑)

マロンさんへ
園長先生は親にも時に厳しかったけどその中には
子供に対する愛情がたっぷりでした。
でも他の先生もとってもいい先生ばかりでしたよ。
マロンさんも子育てしてみて、視点が変わって
お仕事にプラスになることが多いんじゃないかな。

お昼寝布団のシーツには本当に参りました。
ほんと、布団も持ち込みの方がらくだけど
自転車登園なのでそれもツライ・・

ミーミーさんへ
制服にしろお布団にしろ決められるとかえって
大変なこともあるんだね・・
袖詰めって大変そうね。

卒園式・・
今も思い出すとウルウルしちゃいます。
煮詰まったら園長先生の言葉を思い出そうと心に決めたのでした。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.03/29 07:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/194-692bc2ec

Menu

