La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

FainalDay

とうとう、とうとう・・・
今日は保育園とお別れの日になってしまいました。

思えば入園した頃はお話どころか歌うこともまともにできなかったし
10メートル歩けば転んでいたし
トマトも食べられなかったし・・・
1歳半で預けてまで働いていいのか。と悩んだ事も
無きにしも非ず。

でも、今となっては
保育園で教わった歌を一日中歌ったり
話すことがないと「ママ、あのさー、あのさー」としつこく
一生懸命話しかけてきたり
3時間くらい平気で散歩したり
トマトも食べられるようになりました。

mamもこれでよかったんだって心から思っています。

priも一年大きな病気も怪我もせず、無事に過ごせてよかったね。
ほんとうによくがんばりました
週6日フル登園した時期もあったし、土曜日、園児一人のこともあったし
寂しい思いもさせてしまったかもしれないけれど
でも先生たちが大好きで、お友だちが大好きで
迎えに行っても帰るのを嫌がったことも多くて
母はとても複雑な気持ちでした・・・

大好きな保育園に行くのは今日が最後だけれど
お散歩のときに先生たちやお友だちと会えるといいね。
そして新しい園でもpriらしく、のびのびと
毎日楽しく過ごせることを祈っています。
あわよくば、少し協調性というものが身につくといいのだけれど(ワガママ??)



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

空虚感かな 

春はろぼさんみたいな心境の人がきっと沢山いるんでしょうね。
「これでよかったのか」なんて思いながらの1年だったのでしょう。
それでいいのよ~♪ 1年経ってユウキ君は確実に成長してるんだもんね!
次の園でもユウキ君らしくのびのびと楽しめるはずよ♪
それから、「協調性」うちのボンよりは身についてると思うよ!!
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.03/31 21:50分 
  • [Edit]

おめでとう 

ユウキくん、卒園おめでとう。
とはいっても寂しい気持ちかな??
いい先生やお友達に恵まれて、ユウキくんは毎日が楽しかったみたいだし、
ろぼさんも安心して働けて&わが子の成長ぶりをつくづく感じて
葛藤や大変さもあったと思うけど、いい1年だったよね、きっと。
新しい保育園でもきっと楽しめると思うよ、ユウキくんなら!!
  • posted by guest 
  • URL 
  • 2006.04/01 06:51分 
  • [Edit]

忘れた!! 

↑のコメント、きょんきょんからでした!!
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.04/01 06:53分 
  • [Edit]

おへんじ 

minanaさんへ
空虚感もあるけれど、でも今は充実感の方が大きいかも。
ネガティブに見えたかな?
一年間よく頑張ったなって自分でも思います。
いえ、私じゃなくて坊がね。
親子ともにこの1年がとても大きな自信になったよ。

協調性ねぇ・・
卒園式でちゃんと椅子に座ってじっとしていたことに
成長を感じたくらいですよー
練習のときは、他の子が呼ばれていると床に寝そべってたらしいです。

きょんきょんさんへ
ありがとう。
ほんとうに大きな1年でした。
悩んだ事も、今となっては良い思い出だし
私には専業主婦は無理ってこともよーくわかったし。
ただ、ユウキにとってはちょっと頑張らせてしまったかな。
という気持ちもあるけれどね。
転園でまた頑張らなくちゃいけないのは
かわいそう・・・でも、人生のきびしさを教えることも必要よね(笑)



  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.04/02 08:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/198-e8f5159b

Menu

