La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

保育参観

ユウキが通っている保育園は認証保育所。
これは東京都独自の制度で、認可保育園ほどの基準は満たしていないけど、それなりなので都と市から援助が出ている、らしい。
確かに人数も少ないし園庭もないしクラス分けもない。
しかし園庭がなければ毎日公園に遊びに行けるし、クラス分けがないから0歳から3歳までみんな一緒に遊べるし、人数少ない分
保育士さん全員に顔と名前を覚えてもらえるのだよ。
だから、Mamはここを選んでよかったと思っている。

さてさて、昨日は仕事が早く終わったので
(決してMamが頑張ったわけじゃなくって、他の人がヘルプしてくれただけ)お買物してからちょこっと早めにお迎えに行ったら、ちょうどパネルシアター上演中。
principeユウキくんはMamに一度駆け寄ってきたけどまた席に戻りおもちゃのチャチャチャを振り付けしながら楽しんでおりました。
そして、次の歌も、次の歌も、一番ノリノリで激しいリアクションをしながら満喫。
楽しいのはいいんだけどさ、早く帰ろうぜ~
持て余してたらもえかちゃん(Mamのママ友のお子)が相手してくれたよ~ ありがたし。
果たして、Mamは思いがけずの保育参観をしました。

帰りに西松屋の前を通ったらお友だちの智ちゃん母、智ちゃん、智ちゃん娘(ユウキと同じ月生まれ)に偶然遭遇~
立ち話しすぎて帰ったのは6時半だった。
仕事終わってから3時間たってるっちゅうねん。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

あれ?一番乗りかな?
成長の過程を見るとゆうきはいろんな意味でBIGだね。
これからも楽しみにしてるね~。
リンクはってもいいかしら?
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.06/10 09:49分 
  • [Edit]

 

ロボさんおはよ~。
早速来ちゃいました。二番乗り!?
やっぱり、Blog始めたんですね~。ユウキ君に会えるのとっても嬉しいわ。楽しみが増えました~。
私も是非、リンクさせてくださ~い!


  • posted by はやタン 
  • URL 
  • 2005.06/10 10:14分 
  • [Edit]

 

早速来ちゃいました~三番乗り!!
皆さんブログ初めて楽しみが増えちゃって
ますます夜更かしになりつつあります。
私もリンクさせてもらっていいですか~??
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2005.06/10 13:12分 
  • [Edit]

 

おはようございます。しょうすけです。
ろぼさんのブログ、早く見たーい!と大急ぎでやってきました。
ゆうきくん、お元気そうで何よりです♪
また遊びに来ますねー。
あ、そうそう。グロブリンクさせていただいていいですか?
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2005.06/11 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/2-a998b6e2

Menu

