La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おめでとう会

20060410185719
今の園には幸か不幸か親参加の入園式はありません。
今日園児のみの新入生&進級おめでとう会があっておみやげを頂きました。
いまどき・・って言ってはいけないけど「紅白饅頭」とカーネーション。
priが大事に持って帰りました。
なので折れてしまいオアシスに挿してみました。

priはもうすっかり在園児並に馴染んでいる模様。
よかったよかった。
親が思うほど弱くないもんですね。
このままたくましくそだってくれますように。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

がんばれ! 

お久しぶりっす。
ゆうき君は保育園に馴染めそうで良かったね。
ホント親が思っている以上に子供はたくましく成長していくのですね。
我が家の息子達はどうかな?
今度確かめに来てね。
  • posted by でこぴよ 
  • URL 
  • 2006.04/10 20:44分 
  • [Edit]

よかったね♪ 

さすがユウキ君!! もう園に慣れたのね!!
よかったよかった♪
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.04/10 21:24分 
  • [Edit]

紅白饅頭 

紅白饅頭、アヤも進級式でもらったよ~。
解散がお昼近くで飢えてたアヤは車の中で食べちゃいました(笑)

ユウキくん、保育園にもすっかりなじめたみたいでよかったね。
これからも楽しい保育園ライフを送れますように!
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.04/11 16:40分 
  • [Edit]

はじめまして^^ 

こんばんわ。はじめまして^^
この前は、うちのブログにコメントありがとうございました。
お子さんの生まれた時の体重が、うちの産んだ子に近い!と驚いてしまいました。
やっぱり、出産大変じゃなかったですか?w
体重管理の大事さを痛感した気分でした。
(8キロ増までOKだったんですが、その倍以上に増えちゃいましたから^^;)
初産だったので、もし2人目があるなら体重には気をつけたいな・・と思ったりして。

中途半端な文章ですいませんがこの辺で。
長々とすいませんでした。
またお邪魔させていただきます!!
育児の先輩としていろいろ教えてくださいませ♪

でわ!



  • posted by まみゅ 
  • URL 
  • 2006.04/12 00:14分 
  • [Edit]

よかったね!! 

ユウキくんの新しい保育園の様子、
気になっていました。
なじんできたみたいで良かったね。
それにしても友近似の先生、興味あるなあ(笑)。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.04/12 05:11分 
  • [Edit]

よかったよかった。 

ゆうきくん、早くなじめてよかったねぇ~。
ろぼさんも一安心だね。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.04/12 08:46分 
  • [Edit]

よかった 

新しい保育園ユウキくんも慣れてよかった。
たくさんたくさん友達作ってね♪
ろぼさんもお疲れ様です(はぁと)
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.04/12 14:59分 
  • [Edit]

お返事その1 

でこぴよさんへ
二人のママは慣れたかな?
ほーんと子供の成長力はすごいね。親はなくともって言うけどその通りかも!ウチだけか(笑)

minanaさんへ
転園に戸惑いを感じてたのは私だけだったようです・・
ま、多少無理してるのかもしれないけどね~
まみゅさんへ
ご訪問ありがとうございます。
出産お疲れさまでした!出産、辛かったです、はい(涙)
貴重なベイビー時代楽しんでくださいね。

きょんきょんさんへ
初日がかなり緊張してたからどうなる事かと思ってたけど、杞憂だったみたい。
親はまだ慣れません・・
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.04/12 16:37分 
  • [Edit]

お返事その2 

ミーミーさんへ
アヤちゃんも紅白饅頭もらったのね!
見るのも久しぶりで懐かしささえ感じたけど入園入学にはツキモノなのかな?
ユウキはあんこ系はノーサンキューなので一口でゴチでした。

しょうすけさんへ
子供の適応力は大人には有り得ないねぇ。
もっと子供を信じなければいけないと反省してます。

るるさんへ
初日のビビりぶりはどこへやら。
あとの問題は私だけ・・?
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.04/12 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/203-2acbe7c2

Menu

