La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バチあたり

水曜日におさぼりをしたバチが当たったのかどうか。

木曜日の朝、お熱ですぅ~と保育園からお呼び出しを食らい、
金曜日も下がらず、mamも早退&欠勤です。
3日間で勤務時間30分なり・・

たいていは1日で下がったお熱も今回はなかなか下がりません。
でも、でも。

元気ハツラツぅ

ぐったりされた日には確かに心配にもなるけれど
寝ててくれるのである意味助かる。
が、今回は・・38度越えもなく、いたって見た目は健康そのもの。
くしゃみと鼻水はひどくて、くしゃみすると
20センチくらいの青っ洟が垂れますが。
歌って踊るわ、走り回るわ、寝ないわ・・
おもちゃ箱をひっくり返し、プラレールのトーマスを
階段の上から下まで走らせるという危険行為まで。
床が傷つくぞ
2歳男児を家に閉じ込めておくことの難しさを体感しました。

お呼び出しされた日は飲み残しの抗生剤が切れていたので病院へ。
でも木曜日、かかりつけがお休み・・というわけで
前の園の園医先生のところへ初めて行ってみました。

3時間待ち
ディズニーランドでもこんなに待った事ないってば。
元気な病児との待合室の3時間、キツかったです。
時々外に出て電車みたりとかしてたけれどね。
小児科&内科も一緒で歴史ある(年季の入ったともいう)病院なので
年齢層広すぎです。先生一人だし。

そして・・
「どこかで見た事ある子だと思ったわぁ~
そのかかりつけの方が近いの?(住所見て)あらウチの方が近いじゃない」と怒られました。
そんなん知るか。ってなわけで多分今後も行くことはないでしょう。
薬を一日2回にしてって言ったのに3回だったしね。
しかもこのお薬まずいみたいです。
薬大好きなpriが逃げ回ってたです。

そんなこんなで、非常に今回のお熱は違う意味でたいへんでした。
つかれました。
まぁ、2日間で済んでよかったとは思いますが、
病児に優しくできないmamは落ち込んだです。ほんとです。
母親失格だなぁ。





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/205-bacbdca7

Menu

