La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ばちあたりその2

この前の日曜日あたりから・・mamも風邪ひきました。
priの風邪をしっかりもらったみたいです。

日曜日は近所の温泉へ。
ここは市営なのですが(お隣のね)
市外に住んでる人でも800円!
しかもスパ(っていうかプールらしいけど)もついている。
そして目の前はちーーーーっちゃい牧場で
ポニーに乗れたりえさをあげられたりもします。

この温泉でしっかり温まって風邪がひどくならないように・・と
思ったのに、priは打たせ湯で遊んでばっかり。

結局月曜日には熱も出て、未だに咳と鼻づまりが抜けません。
でも先週2日も仕事休んでしまったので、今週はそうそう休めないし
フラフラしながらも出勤の日々です。

昨日はお休みだったのですが銀行へ行かなければならなくて
電車に乗ってGO!
住宅ローンの利率の相談してきました。

結果。
土地は2年固定、建物分は変動の現状のままで・・
これからまた金利は上がるだろうけれど、急に上がることもないだろうという希望的観測からです。

それにしてもびっくりしたのが、
今まで変動から固定に切り替えるのには手数料が一万円と聞いていたのに、電話で手続きすれば印紙代の200円で済むらしいです。
そういうことをなんで早く教えてくれないのさ。
一昨年に切り替えしたときの2万円返してっ感じです。
ちなみに今年合併した某都市銀行です・・

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かぜ 

だいじょうぶですか???
私もアカネからもらって風邪気味です。
昨日は熱が出ました。仕事に出かける前に上がり始めて、
帰ってきたら下がり始めた。なんなんでしょう。
ろぼさんもあまり無理なさらないように。

住宅ローン・・・今一番考えたくない話題だわ。
考えないといけないんだけど。
うちは最初から固定金利のローンは組めないと分かっていたけど
(旦那実家のロ-ン名義に旦那の名前が入っている関係で)
おそろしや~、ってかんじです。
自転車操業の我が家、もう引き返すことはできないけど
私も一生働き続けることを余儀なくされてしまいました。はぁぁ。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.04/20 09:12分 
  • [Edit]

お大事に・・・ 

ろぼさん、ユウキくん、大丈夫ですか??
季節がよくなってきたというのに、
風邪、はやっているのかな??
それなのにお仕事、お疲れ様です。
でも無理はしないでね!!

それにしても手数料!!
1万円と200円では、ずいぶんな差!!
早く言ってよねぇ!!
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.04/21 06:23分 
  • [Edit]

おへんじ 

しょうすけさんへ

アカネちゃんから風邪もらっちゃったのね~
同じ同じ♪(って喜ぶことじゃありませんね)

住宅ローンは額が額だけにちょっとした利率とか手数料もバカになりませんねぇ。
うちも自転車操業ですっ!
そして私もおそらく一生働きまーす。
専業主婦に向いてないからいいけどっ
いいけど・・

きょんきょんさんへ
保育園では咳と熱の風邪が流行ってるといわれました。
あと溶連菌も。
人数多いからか、かならずクラスで一人は熱欠って感じです。
やはり気候が過ごしやすくても変わり目は堪えるのかな。環境の変化にも疲れてるだろうしね。
きょんきょんさんも是非!気をつけてね。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.04/21 06:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/207-9630d989

Menu

