La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

恐怖っ

mamの風邪は一向によくなりません。
こんなに長いの初めて~
前はこんなに風邪をひかなかったし、引いてもすぐ治ってたはず。
年か、ストレスのせいか・・

この風邪、何がつらいかって。
何を食べても味がしないのです!!
お茶を飲んでも、麦茶かほうじ茶かもわかりません。
飲むヨーグルトか牛乳かもわかりません。

ってことは、きっと腐ったものたべても分からないだろうな。
おそろしい。
今なら青汁に酢を入れても飲めそうな・・

これが月曜から続いています。
味見のできない人が作るご飯は・・恐怖ですねぇ。
どうせ私は味が分からないので空腹が満たされればどうだっていいのだけど、やはり大黒柱と子供にはまずいものを食べさせるわけにも
いかないし。

ってなわけで、昨日の夕食は
焼鮭(生協のトラウトサーモン。美味です)
筑前煮(冷凍野菜をめんつゆで煮る)
水餃子(これまた冷凍の水餃子と野菜を中華だしで鍋風に)

これなら味見の必要もなく、それなりにおいしかった・・のでは。
嗅覚が衰えるとこんなにもツライとは思いませんでした。
早く、ご飯を味わいたいものです。

そしてもう一つの恐怖
プール熱大流行の兆し

この時期からってことは、ほんとに夏になったらすごいことになるんでしょうね、きっと。
priももらってきちゃうのかなー。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

味覚がなんだ! 

こんな風邪ひいてるのにちゃんと家族の食事つくってるなんて、立派~。
大丈夫、たとえ味覚がなくても、あなたには味を描く才能があるわ!
ってなつかしのチャングム思い出しちゃった。
・・・あ、見てたよね?
仕事もあって大変だけど、どうぞお大事にね。
  • posted by うぃううぃ 
  • URL 
  • 2006.04/21 08:34分 
  • [Edit]

おへんじ 

チャングム、、みておりません・・・
けど、なんとなく内容は分かるわ。
(実母ハマリ中)
そんなセリフがあったのねぇ。

お見舞いありがとうでした。
おかげさまでなんとなーくの味覚を取り戻しました。
はやくおいしいご飯が食べたいです。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.04/24 07:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/208-831fef1d

Menu

