La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

東京駅

昨日の日曜日。
パパはまたバイクのイベントで一人でお台場へ。

そこで。
いつぞやに計画していた東京駅へGO
行きの電車もとても嬉しそう♪
総武線では立ってたらおそらくフランス人のお兄さん(スーツケースのタグがAIR FRANCEだった)に席を譲られそうになりました。 

御茶ノ水で乗り換えて、とうちゃく~
日曜日の昼間の東京駅、家族連れがたくさん。

新幹線のホームの入場券をケチったmamは隣のホームの
東海道線のりばへ。
ここなら特急踊り子も見られるしね。

このホームから見えるのは「はやて」「こまち」「とき」など
東北方面行きの新幹線。
私が小さいころは「ひかり」「こだま」しかなかったんだけどね~
今は色々あって私もよくわかりません。

20060424063908


途中まで同じところに行くからか、連結してるものが結構多いみたい。

ホームを見回すと、priのようなチビ電車男がたくさん。
そしてチビじゃないカメラを首にさげた電車男もちらほら。

新幹線見学を終え、目指すは「トミカショップ」
でもそこに行くまでにはフジテレビやNHKのアンテナショップも・・
引きずりだすこと数回、やっとトミカへ。

ここでは自分で車体の色を選んで、パーツを持っていくと
おねえさんが組み立てしてくれます。

車種は月替わりで、今はキティのインプレッサ。
あまり興味なかったので却下でした・・

priが気に入ったカーキャリアセットを購入し、
おうちに帰りました・・

東京駅をこんなにゆっくり楽しんだのは初めて!!
結構おもしろかったです。

旅行に行く(&帰ってきた)人を見て、またまた
「旅に出たい病」がむくむくと・・・

そろそろ旅に出たくなってきたmamでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ゆうき君?! 

写真の僕ちゃんはゆうき君なの?!
なんか別人に見えるんだけど。
東京駅いいねぇ。色んな電車が見れるから羨ましいです。
次に東京行く時は色んな電車見せてあげようと思ってます。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.04/24 14:37分 
  • [Edit]

羨ましい 

たぁ君は超超超「こまち」好きなのよぉ。
一度乗せてあげたいなぁって願ってる母なのです。
うちも2週間前に新大阪駅に入場券買って入って見学したんだよ~
300系、500系、700系、レールスター。全部見られてすごく喜んでた^^
中々帰らなくてね。柵から引っぺがしたよ(笑)
  • posted by サスケ 
  • URL 
  • 2006.04/25 00:01分 
  • [Edit]

おへんじ 

minanaさんへ
正真正銘ユウキよ~
顔変わったかな?
あ、この日髪切ってさらに変わったよ。
6月に東京来るの?
東京駅までお出迎えしますよー

サスケさんへ
たぁくんも立派な電車男ね!
ユウキもひっぺがしたよ~
来る電車全て乗りたがるし。楽しいのはいいけどね。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.04/25 12:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/211-5b5330fc

Menu

