La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おはなし

最近、priの話題が少ないような。

1歳半検診で言葉が遅いとチェックされたpriですが
今では面影もなく、よーくしゃべります。

独り言じゃなくて、ちゃんと会話が成り立ってるのが
笑える。

日曜日に電車に乗ったとき、向かいのホームに見慣れない
電車がいたので、「あれは何の電車かなぁ。」って
mamが独り言のように言うと
「あのでんしゃねー、あのねー、あのねー
しらないのよー」

と一生懸命答えてくれました。

保育園から帰ると大きな声で
「たーいまー」返事がないと小さな声でだれもいないやとか・・

もう赤ちゃんではなく、リッパな(それはどうか)子供なのですね。

一つ気になること。
保育士さんと過ごす時間が多いからか、女の子言葉が多いです・・
「こっちよー」「これがいいのよ」
ま、これは男の子と遊ぶことが多くなればそのうち直るもんだろうけれど。

昨日の保育園でのできごと。
紙おむつを忘れていってしまったmam
普段は布オムツもしくはトレパンですが
お昼寝のときは紙です。

で、保育園のをお借りしたのですが
お持ち帰りパンツは「ピンクのプーさん」しかもLサイズでした。
ピンクのムーニーマンを履いてる姿、想像すると笑えます・・

そして、お友だちに噛まれてしまいました。
保育士さんは一生懸命謝ってくれて、相手の子にも
謝らせたので別にいいんですけどね。
こんなことはお互い様だし。
そしてそんなことも忘れていた(priよごめん)お風呂に入るとき
ウデにヒエピタ貼ってありました。

そんなわけで今日は育児ブログらしくしてみました。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ろぼさんお久し振りです~。
ユウキくん新しい保育園にもだいぶ慣れたみたいだね。
あっ、でも腕噛まれちゃったのね・・・。痛そうだぁ。
ピンクのムーニーマン姿、想像しちゃった(笑)かわいいね♪
はやたもだいぶボキャブラリーが増えたんだけど、一人でしゃべって納得!?している様子がおかしくって。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.04/26 22:07分 
  • [Edit]

おへんじ 

はやタンmamaさんへ

はやタンもおしゃべり上手になったんだね。
一人しゃべりも意味が出てきて面白いよね。
ピンクのムーニーマン、私も見てないので
想像でしかないんだけれど、笑えるでしょ。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.04/28 07:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/212-a3e1d865

Menu

