La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ささやかな幸せ

日曜日のこと。
パパが靴を買いたいということでナイキのアウトレットへ。
priの靴もだいぶ汚れてきたので買おうと思って行ったのに
サイズがあまりないのよね・・
アウトレットなのでしょうがないけど、
8センチとか9センチとか・・歩ける子のサイズじゃないですし。

その中でもやっと16センチの男の子しかもお手頃掘り出し物はっけーん。


20060510073614.jpg

何と1980円なり。
しかし汚れの目立ちそうな靴・・
ナイキは横幅広めで履きやすそうなデザイン多いです。
同じサイズでも大きめかも。
ちなみに、今も16センチなのですが、以前より足の巨大化は
ペースダウンしているのでまだしばらくサイズアップは無いと見てます。


そして帰り、「あいらびに、まだ?」
「あいらびに、もうつく?」
と連発のpriでしたがパパは「焼肉食べたい」とぼそっと。
(I'm love it!あいらびに はマクドナルド

というわけで・・
pri人生初の焼肉やさんへ。

お肉嫌いで落ち着きのないpriを連れて行くのには
勇気が足りずに挑戦したことがなかったのです!

mamも年末のじょじょえん以来♪
priにはおこさまうどんを。

お肉も2切れくらい食べました
牛肉嫌いのpriにしては快挙。
火に手をつけないかとか心配したけど
熱いって分かったらしくて近寄りませんでした。
成長したなぁ。

ご飯食べながら、訳の分からない会話をして
大笑いをしてるpriをみて、幸せってこういうことなんだな~って
しみじみ実感。
お安いランチでも家族で笑ってご飯食べるだけでゴチソウ。
しかも準備もお片づけもしてくれるなんて、あぁ幸せ

でも、でも。
先週末に来た保育料の通知にはまだへこんでます。
前の園と1万円も変わらなかった・・・

保育料が安くなるからお金貯めてシンガポール行こうと思ってたけど
無理かなぁ。

今年は節税に励みます。





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おめでとう! 

焼肉屋さんデビュー。
ユウキ君お肉苦手なのね。お魚派なのかな?
うちはまだデビューしてません・・・。
そうそう、みんなで食べれば何でもおいしいし幸せだよね。
その上準備も片付けもないのはサイコー!
アカネの保育料が1万1千円も上がったので
なかなか外食できませんが・・・。
それにしても恐ろしい保育料だわ・・・。
はやく来年にならないかなー。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.05/10 11:05分 
  • [Edit]

焼肉。 

こんにちは。焼肉もランチに行けばお手ごろなんだね。
外食は後片付けしなくていいから幸せよね~。
私もがんばって節約に励もうかなぁ。
最近財布がゆるゆるなので。
シンガポールまた行きたいね。
前回はすべて食事つきだったのでホーカーズに行き損ねたの。次はぜひ行ってみたい。
  • posted by sakuratokuri 
  • URL 
  • 2006.05/11 08:21分 
  • [Edit]

おひさです 

おはようございます。
家族で幸せな休日を過ごしたのね~

我が家のGWは私も旦那も仕事で、
実家の両親に来てもらって、セイゴと遊んでもらったの。
その時にね、ろぼさんのブログで見た、青梅鉄道公園へ連れて行ってもらったよ~
セイゴ、大満足でした。いいところ教えてもらってありがと!
以前に書いてた市営の温泉って、かたくりかしら?
3月の彼岸の頃に行ったんだけど、ポニーの存在に気付かなかったよぉ。
まだ安定期前だったのに温泉に浸かってる私もいかがなものですが・・・
また行ってみようっと。

  • posted by みんご 
  • URL 
  • 2006.05/11 08:59分 
  • [Edit]

焼肉屋さん 

なにかと焼肉率が高い我が家、アヤもすっかり焼肉通よん。
お肉はそんなに食べないけど、冷麺とかワカメスープとか・・・

保育料、本当に高いよね。
でも、うちは2歳児クラスになって少しだけ下がりましたよ~v-164
0・1歳児が一番高くてだんだん安くなっていくんだけど、
そのかわり英会話とか絵本とか太鼓とかいう名目が加算されるので
トータルすると卒園するまでほぼ一定の料金になる・・・うまくできてるわ~???
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.05/11 12:23分 
  • [Edit]

お返事 

しょうすけさんへ
保育料の値上がりは痛いねhttp://blog12.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ユウキはおさかな大臣で買い物に行く時何買う?って聞くと「おさしみ~」ばっかり。可愛くないっ!

さくらとくりさんへ
土日が仕事だと家族でランチに行くのはなかなかないのかな。

ホーカーズは良かったよ。まぁショッピングモールのフードコートみたいだけどね。
シンガポールはご飯がハズレなしでした。

みんごさんへ
青梅は電車男児にはたまらないみたいだよ。カルテットで行って帰りにかたくりもいいね~
お仕事お疲れさまでしたぁ。

ミーミーさんへ
さすがアヤちゃん既に焼肉通。
そうそうズッキーニさん帰国中に会いたいね!
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.05/12 12:36分 
  • [Edit]

焼肉! 

我が家もGW中パパの両親のおごりで焼肉店行ったよ~v-411
うちは二人共焼肉が大好きなのよぉ。
ランチへ行くとお肉が足りない位v-356
わぁちゃんなんてタン塩とかも食べるんだよ
将来が恐ろしいわ。。。v-404
  • posted by サスケ 
  • URL 
  • 2006.05/12 20:36分 
  • [Edit]

おへんじ 

サスケさんへ

たぁくんはもうすでにお肉好きなんだね~
うちはパパがお肉派だから
お肉食べてくれると母は助かるのだけど
タン塩食べちゃう幼稚園児がいると、違う意味で焼肉やさん行くの大変なのね(笑

ユウキがお肉食べないのはパパ(&母もか)のコレステロール削減に一役買ってるからよいのですけどね、うちの場合。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.05/13 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/219-fba1e1d1

Menu

