La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

遠足が・・

今日は親子遠足の予定でした。
朝一の電話で
「こんな天気だけどやります」って言ってたけど切った頃から
一応お弁当作ったものの更に雨足強まり、出かける1時間弱前にやっぱり中止します~と
予報では11時頃に降りだすって言ってたし、赤ちゃんもいるんだから、最初から中止にしてほしいものです。

今日はパパも休んでいたので、せっかくだからとお出かけする事に。

鴨川シーワールド!っと一度は決めたけど調べたら、一人\2800もする・・
で、やめた

でも大丈夫なところ、というわけで
羽田空港に飛行機見学に行ったのでした。
20060513205738


それにしても羽田の滑走路って空いてるときがない
離陸したって思うともう次の飛行機が滑走路にいるのだから。
としまえんのウォータースライダーを思い出すわ・・

じつは、mamは飛行機の離発着の音が好き。
今日もぼーっと聞いていた。
今まで行ったいろんなところを思い出しながら。
しかしそれはほんの一瞬で、足を滑らせて頭ぶつけたpriの号泣に
現実に戻されたけど。
頭は赤くなっちゃってました。ごめんね

飛行機見て喜んでいたpriですが、もっと彼の目を輝かせた物は・・
モノレール
まぁいいさいいさ。

おうちに帰って夕飯にお弁当
なんだかなぁ。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お久しぶりです~。 

遠足、雨で残念でしたね。
うちの保育園は、チビのクラスはお留守番なんです。
鴨川シーワールドって高いですよねv-292
ずいぶん前に行ったときは、オークションで買ってから行きました。
飛行機なんてめったにこっちでは見られないから、気軽に行けてうらやましいです~。
モノレール、チビも喜びそうv-238
頭、ゴチンは大丈夫だったかな?
  • posted by マロン 
  • URL 
  • 2006.05/14 09:53分 
  • [Edit]

遠足 

ユウキくんの保育園は親子遠足があるんだね~。
アヤの保育園は野外保育という名目で子供だけで遠足に行きます。
ラクチンでいいんだけど、ママとしてはちょっとつまらないわ~。
雨天順延なのかな?次は晴れるといいね。

モノレール、アヤもなぜか大好きです。
上野動物園で見たとき釘付けになっていました。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.05/16 01:46分 
  • [Edit]

お返事 

マロンさんへ
そうか、マロンさんの方は空港近くにないですもんね。
うちは米軍基地や自衛隊までも近いです・・良いのか悪いのか。
そうそう遠足の場所は航空公園でした。

ミーミーさんへ
結構親子遠足楽しみだったというか、ユウキはお友達の話しないし、おともだちいる?って聞くといないって不安になる事を言うので確かめたかったんだけどね。
でも仕事休まなきゃだし、結構面倒です。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.05/16 06:40分 
  • [Edit]

空港! 

って、絶対に子供(特にボウヤ)
喜ぶだろうな~v-20と思って
うちも早く連れて行ってみたいんです。
伊丹か新しい神戸空港かな。

でも神戸は、まばらな発着・・・
羽田がうらやましいな。

モノレールに興味しんしんだったんですね。
いつも見る、フツーの電車とはちょいと
違うぞ、と。
よかったですね。v-221
  • posted by まや/月世 
  • URL 
  • 2006.05/16 23:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.05/17 13:34分 
  • [Edit]

おへんじ 

まやさんへ

東京モノレールはぶら下がりタイプじゃなくて私には普通の電車とそう変わりなく見えるのだけどねぇ。
でも、高速道路がモノレールと並行して走ってる所があってそこがツボだったみたいです。
羽田は飛行機飛びすぎ。

minanaさんへ
貴重な情報をありがとう!!
うれしかったです。
でも↑のように前日に新幹線見たばかり、しかもやはり当日はお仕事で・。・

いつか、見てみたいなぁ。
また情報お持ちの際はご一報ねがいます。
玲ちゃんは見れたのかな。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.05/20 07:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/220-f6d4136a

Menu

