La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

都内散策

昨日はお休み。
で、広告代理店に勤めている叔父からの要請で
マーケティングリサーチのために田町まで行ってきました。

こんな用事がなければ田町なんて全く縁もなく・・
オフィス&慶応しかないものねぇ・・
しかも子連れ。場違いも甚だしく、そそくさと逃げてきました。

で、行ったところは「東京タワー

途中で雨も降ってきちゃって・・・
展望台には登らず(800円もしちゃうの)
水族館にも入らず、修学旅行生とともにアイス食べただけでしたが。
東京タワーまで来ると、銀座や麻布までもすぐなのですね。
すごーくたくさん歩きました。

眠そうなpriをなだめすかし、バスに乗り、
品川駅までGO!
始発から終点までぐっすり寝てくれて、元気になったpriは
新幹線を大騒ぎで見ていました。

新幹線の入場券って、乗車券と同じサイズで130円のくせに
とってもリッパなんですね。
そして気づいたのですが、旅行に行かなくても、
品川から東京までなら新幹線に乗れるじゃないの!!
東京から大宮ならこまちやはやてにも乗れる!!
今度はそうしようっと。

新幹線見学の後はばぁばと待ち合わせて
三尺三寸箸by柿安へ。
priったらほとんどデザートばかりしか食べなかったのに
しっかり600円くらい取られちゃった・・
少し早めに行ったからしょうがないけど。

今回はちょうど沖縄フェアをやっていて
沖縄の食材を使ったメニューがありました。
お箸も沖縄のお箸(持つところが赤いのです)という
こだわりよう。
沖縄そばの焼そばがおいしかった

帰りの電車はラッシュで大変だったけど。
報酬もいただいて、それなりに充実した一日でありました。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

東京タワー 

東京に住んでいてもなかなか行かない場所のひとつだよね。
もう何年も行っていないけど、学生時代、東京タワーの真下のハンバーガーショップでバイトしてたの。
その頃はたまに展望台に登ったりしてたなぁ・・・
当時は蝋人形館という怪しいところもあったんだけど、噂によると今はないらしいし・・・
ちょっと懐かしい気分になっちゃいました。

ユウキ君、新幹線もたくさん見れてよかったね。
たくさん歩いてお利口さんでしたv-218
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.05/19 16:03分 
  • [Edit]

 

新幹線や飛行機見学、行こう行こうと思いつつ行ってないの。
うちは西武線やモノレールでも興奮してるくらいだから、新幹線なんて見せたらどうなるかなぁ。

モノレールはしょっちゅう見てるよ~
で、ソファーのふちで、自分がモノレールになりきってみたり、タオル掛けにタオルをたくさん掛けてモノレール!ってやったり、かなり好きみたい。今日も乗ってきました。
  • posted by みんご 
  • URL 
  • 2006.05/19 18:22分 
  • [Edit]

山手線占い 

山手線占いっていうのがあって、
(生年月日を入力すると性格と恋愛が駅によって分析される)
それで私「田町」だった。。。
なんてくだらないこと思い出したよ。
 
うちの娘は女の子なのに、電車好きなの。
今日も電車に乗ってパパとお出かけ。
ローカル線は「トーマス」
快速は「スペンサー」と呼んでいるらしい(笑)
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.05/20 13:32分 
  • [Edit]

東京タワー 

おお!
東京タワーって小学校の修学旅行で行ったきりです。
かれこれ20年以上前の話です…

電車をりんにはまだ見せてないので
新幹線とか特急とか見せてみたいなぁ…
そうそう前にろぼさんが書いてた東京駅のトミカのお店に
行ってみたいと思ってます~♪
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.05/21 08:45分 
  • [Edit]

risposta 

ミーミーさんへ

東京タワー、ミーミーさんには思い出いっぱいだったのね。
蝋人形館、なくなってたね。一度も行かなかったなぁ・・
リニューアルされてキレイになってたよ。

みんごさん
そうだったね。モノレール近くなったんだもんね。まだ一度も乗ったことがないなぁ。
タオルかけでモノレールごっこ??
高度だわぁ。

きょんきょんさん
わたしなんて秋葉原だったんだからぁe-282
2人の育児には慣れたかな。
ブログ読み逃げしちゃってましたが
ちょぴいちゃんのお姉ちゃんぶりに
ウルウルe-263しちゃった。

ちょぴぃちゃん、快速はスペンサーだなんて
トーマスの世界にどっぷりなんだね。
まいくは嬉しいだろうねぇ~
ユウキはだんだんリアル電車マニアになってきてトーマスは卒業間近のようす。
つまんないなぁ。

るるさん
りんくんは車派なんだよね。
ユウキは車ははたらかなきゃだめなの。
重機とかバスとか・・・
是非今度東京駅トミカショップでお会いしましょe-266
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.05/23 07:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/221-4ec82a61

Menu

