La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

電車男の集い

昨日は西武鉄道の電車フェスタに行ってきました。
臨時電車に乗って行ったら、すでに男の子だらけ。
時に一人で乗っているお兄さんは鉄道ファンなんかを
夢中になってみている筋金入りの電車男です・・

電車の整備や点検をする検修場が公開されて運転席に乗れたり、整備の様子が見れたり、電車の部品が買えたり・・
何よりpriを虜にしたのが鉄道模型の展示!
20060605064803

10メートル四方はあろうかというジオラマセットが3つありました。
オンボードカメラ搭載車両もあって運転席からの風景も見れます。
個人レベルでは絶対無理だろうなぁ。

この模型に群がる電車男の卵たち。
ズラリと並んだオシリがかなり微笑ましい・・
そして見知らぬ子同士なのに、いっちょ前に電車談義なぞ。
「あの電車はねー」
「おれはこっちがいい」
「こっちの方が速い」とかそんな感じです。
既に電車マニアの素質アリです。

特にpriはねぇ・・・
じいちゃん、そしてばあちゃんの父、ばぁばの父(mamも会ったことないけど)という3人が鉄道会社に勤めていたこともあり。
DNAレベルですもの・・
飽きるまで電車マニアに付き合うことになりそうです。




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

電車男 西の巻 

pri、電車男炸裂だね!
うち5月に京都にある蒸気機関車館へ行ったんだけど
たぁ君もそこでジオラマにへばり付いてずっと見てたよ。
扇型機関庫、転車台なんかトーマスの世界の物を生で見て
本物のSLに乗って私も十分興奮したわ。
ろぼ家まだ行ってないなら是非一度オススメしますヮ
そして我が家も東京へ行った暁には大宮までこまちに乗車しようっと!
  • posted by サスケ 
  • URL 
  • 2006.06/06 13:43分 
  • [Edit]

サスケさんへ 

梅小路のだよね??
去年の今頃に行ったのだけど、まだ小さかったのもあって、priより父ちゃんの方が興奮していたような(笑)
今行ったらどうなっちゃうことかしらね。
また京都に行くことがあったら絶対行きまーす。
サスケさんも上京する機会があったら
東京駅のトミカショップ→こまち乗車→新しく出来る交通博物館を堪能してくださいませ。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.06/07 07:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/224-c09a497f

Menu

